アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録しようと調べています
steamで登録してゲームを購入します
その後オフライン環境になったとしても
PCで購入したsteamのゲームは購入したPCで遊べるんでしょうか

A 回答 (2件)

オンラインゲームじゃない限り、ローカルにダウンロードしたゲームはオフラインでも遊べる筈ですけどね。

ぶっちゃけ、Steamのランチャーは、原理的には単なるブラウザ(Internet ExplorerとかMicrosoft Edgeとか)と同じです。
Steamフォルダ内に、ローカルにゲームをインストールして管理するだけで、例えばCD-ROMとか、DVD-ROMとか、そいつらからPCにインストールするのと基本的には変わんないんですよ。Steamランチャー自体は大した事はやってません。
例えば仮想環境用意してOSに関わらずそこで安全・確実にゲームを実行する、なんて高度な事はやってないです。だからSteamで配信されてる古いWindows用ゲームは、中古で買ったゲームみたいに現行OSと合わず動かない、なんつー事もしばしば起こるのです。
    • 0

原神とかオンラインにデータを保存するものは無理です。

ディスク上にデータを保存するものはできます。
また何かわからないことありましたらご質問下さい。
    • 0