dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏のイギリスはどうですか?
新婚にはどんなツアーがお勧めですか?
歴史に触れたり、ちょっとアウトドアもしてみたいです
1週間を予定しているのですが、まるまるイギリスか、はたまたフランスに2日くらい(ルーブル美術館)へも行って見たいです。

お勧めのスポット教えてください

A 回答 (6件)

私も新婚旅行はベネルクス1週間(私の希望)&イギリス1週間(ダンナの希望)でした!



時期は7月の上旬だったのですが、その時ちょうど寒くて、夕方遅くには気温が13度とかなったりして、常に軽めのコートが手放せない状態でした。ただ、気温は常に変わりますから、これはあまり参考にならないかも。

絶対におすすめ!というのは3つあります。
まず、レンタカーを借りて、コッツウォルズ地方への1日ドライブ。美しくて小さな村が点在していて、撮った写真もどれも絵のように美しく撮れていました。何をするわけでもないのですが、のどかな自然と古い街並を散策する感じです

それから、これは時期が合えば、ですが、テニスのウィンブルドンをぜひご覧になってください。電車でラクにアクセスできますし、試合のチケットもリサイクルのものなら安く手に入ります。私はちょうど引退直前の伊達選手の試合を見ることができ、もともとテニスの試合なんて興味なかったのですが、あの独特の雰囲気にすっかり魅せられてしまいました。

そして、何よりおすすめなのが、オリエント急行の1日トリップです。食堂車を何車両かつなげて、ロンドン近郊の観光地へ走っているんです。私たちが参加したのは、カンアタベリーへの1日観光でしたが、確かに料金は食事・アフタヌーンティー付とはいえひとり2万6千円もして(10年前!)「高い!」という感じでしたが、あの特別な雰囲気はハネムーンにはぴったりだと思いますよ。東京に「オリエント・エクスプレス・ホテルズ・ジャパン」という会社があるので(電話番号は03-3265-1200ですが、変わってるかも)、そちらでパンフレットを取り寄せてはどうでしょう?出発前に趣のあるチケットなどが送られてきて、本当に貴婦人気分を味わえましたよ!ドレスコードがあるので、スーツなどを持っていく分、多少荷物が増えますが・・・。でも、スタッフの人も楽しくて紳士で、ほかの乗客の皆さんとのふれあいもいい思い出です

ちなみに、パリへ行くならユーロスターの一等車をおすすめします。私もベルギーからの便を利用しましたが、機内食(?)がなななか凝っていて(ウサギとか鴨とかがチョイスできました)楽しかったです

と、長くなりましたが、いいハネムーンになることをお祈りしています!お幸せに・・!

この回答への補足

皆様ありがとうございました
皆様の意見がとても参考になったため、特定の方に点数を上げることができません。
すみません。本当は皆さんに20点あげたいのですが、今回は良点なしで終了します。
本当にありがとうございました

補足日時:2005/02/10 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご体験話ありがとうございました
お勧めのスポットも参考にします
楽しみです

お礼日時:2005/02/10 14:07

1週間なら、私もイギリス1国だけの観光を


オススメします。

6月後半から8月はイングリッシュ・ガーデン
はじめ、とても自然が美しいです。

ロンドン以外のイングランド東部や
北部、スコットランドも良いですよ。

他の方の回答のように
コッツウォルズや湖水地方などは
まさに夏が見頃です。
木々の緑と美しい川などイギリス人が
愛する自然にあふれていますので、
新婚旅行にもぴったりだと思います。

夏はベストシーズンなので
出来るだけ早く予約をするほうがいいでしょう。
できたら5月中旬までに旅行代理店に出向いて
みてください。
旅行代金も結構高いですが、夏に行く価値があると
思いますので、新婚旅行だし奮発するのもいいでしょう。
すてきな新婚旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏はベストシーズンなんですか!!!
うれしいです。代金高いのは・・・いたいですが
新婚旅行ですからケチケチしたくないですね

いろいろな情報ありがとうございました
スコットランドも行って見たいです

お礼日時:2005/02/10 09:46

ご結婚おめでとうございます♪



他の方のご提案のレンタカーですが、ロンドン以外
の都市で利用するなら、大いにあり!ですが
ロンドン市内ではお止めになるほうがいいですよ。
現在ロンドン市内の一部のエリアでは通行税制度が
施行されていますので、そのエリアに乗り入れて
通行する場合は事前に料金を払っておかないと
いけませんから。これを怠ると罰金がけっこうすごい
みたいです。この情報は現地のBBCでも日本でも
ニュースで報道されていましたから、確認してみて
ください。

せっかくの新婚旅行ですから、一ヶ所に滞在(イギリス
国内のみ)されて、楽しむほうがいいと思います。
もちろんパリにも日帰り旅行できないことはありません。
ユーロスターで2時間弱ほどかかります。

でも、1週間だと4泊6日か、5泊7日ですよね?
イギリスだけでもこの日数では全く足りません。
ロンドン以外の都市、例えばウェールズやスコット
ランドにもすばらしく見所のあるものがたくさん
あるので、この短い日数でパリもロンドンもそれ以外も
となると移動しただけの記憶しかないという事にも
なりかねません。それに移動が多く日程が忙しいと
夫婦ケンカの元になります(苦笑)
わたしがいつも夫婦で行く場合に、日程がハードだと
ケンカしてしまうからなんですが…^^;

おすすめというか、わたしは冬のイギリスばかりに
行っていますので夏に行くなら絶対見ておきたい
場所ということで…

なんといっても、コッツウォルズ地方!
ロンドンより南のブライトンや、カンタベリーあたり
スコットランドのエジンバラ(夏のエジンバラを見たい!)

これくらいでしょうか?
これだけ見に行くのにも1週間では足りませんので
近場のウインザーや、バースあたりに行くことも
プランに入れたりすると、もう絶対1週間では
足りません!

大英博物館も1日では足りないのです。
本当に見たいカテゴリー(例えばエジプトなど)だけを
予めピックアップしておいて、効率よく回っても
3つほどのカテゴリーを見てまわると半日はかかる
と思います。

ロンドン塔も魅力ある施設ですが、ヘタすると半日以上
かかると思います。夏は特に観光客も多いでしょうから。

またN0.3の方もおっしゃっていますが、日曜日は休み
のお店(観光施設)もまだまだ多いですし、開いていても
夕方5~6時には閉店してしまいますからこの点は
考えて行動しないといけませんよね。

どうぞ楽しいハネムーンになりますように☆
ああ!わたしも夏のイギリスへ行きたい!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

夏のイギリスって素敵そうですね
やはり欲張らず1つの国に滞在したほうがいいですね

いろいろ情報ありがとうございました

お礼日時:2005/02/10 09:44

イギリスといっても広いですが、


夏でも、すっきりしないお天気の日が多くて、
去年は「これぞ夏!」と言えるような気候の日は、
だいたい8月中旬の一週間ほどしかありませんでした。
年々夏らしい気候の日が、減っていっているようです。
それでも、冬場に比べたら、日がとても長くて、
9時10時頃まで明るいですから、お得感があるかもしれません。
(店は変わらず夕方には閉まっちゃいますけどね)

車の運転は、勘のいい方なら、すぐに慣れると思いますが、
みんなかなりスピードを出していますし、
日本で言う交差点(ラウンドアバウトといいます)には、信号がなく、
右側から車が来ていなければ、交差点に進入できるルールになっています。
たまに、まっすぐの道を走っていると、
いきなりラウンドアバウトが出現するということもありますので、
うっかり見落とすと、事故のもとになります。
ちなみに、こちらはMT車が主流ですが、AT車も少しずつ増えてきているようです。
ただ、ガソリン代はとても高いし、見たいところを効率よく回りたいのであれば、
現地の旅行会社が企画している、バスツアーなどに申し込んだ方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
イギリス自体あまり天気がいいイメージありませんね
こればっかりは運ですね
日ごろの行いを良くします、笑

また車についても、いろいろ情報ありがとうございました。ガソリン代高いんですね・・・高速代とか駐車場代など考えたら、ツアーのほうがいいこともありますよね

いろいろ参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/02/10 09:37

スコットランドはどうでしょうか。


自然の美しさもさることながら、もし8月であれば、エジンバラフェスティバルの真っ最中です。

ミリタリータトゥを見ましたが、夕方から夜にかけて、ライトアップされたエジンバラ城の中庭で、寸劇や演奏など楽しいアトラクションがあります。

特に、ラストは、会場全員で腕を組み「蛍の光」の大合唱です。みんな自国の言葉で歌っていました。
そして「ビバ!スコットランド!」の掛け声で、花火が打ち上げられます。

居合わせた各国の人々と、いっぺんに友達になったようでした。
普通の観光名所めぐりでは得られない感動ですよ。

席は、前日(当日券もありましたが)、地元に特設される専用オフィスで、購入しました。

時期をお確かめの上、ご検討下さい。
ルーブルも捨てがたいですが、1週間なので、ポイントを絞ったほうがいいと思います。
ロンドンのナショナルギャラリー、大英博物館だけでも、相当かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコットランドですか!!!
フェスティバル・・素敵です!
是非参考にさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/10 09:34

6月の終わりころにイギリスオンリーの新婚旅行をしています。


雨だったり晴れだったりの天候ですが、バラがキレイでした。終わりがけではありましたが・・
英語はろくにしゃべれない二人でしたが、フリーで行きました。
飛行機とロンドンのホテルを押さえ、中2泊3日のバスツア~を組み込みました。

私は海外旅行に行くときはできるだけ1国主義です。
飛行機で移動などするとほぼ半日以上つぶれてしまいもったいないですし、また通貨の両替のことなど考えると面倒です。
1週間とはいっても中5日くらいですよね。
イギリスオンリーで行かれることをお勧めします。

都市部と田舎を見ていくとこれでも当然足りないくらいです。

ロンドンではミュージカル「オペラ座の怪人」と「レ・ミレザブル」をみたり、ロンドン塔、大英博物館などを観光、あとはお土産をハロッズで買ったりと街中をまわりました。
バスツアーではロンドンから南部の方へ行き、ナショナルトラストにいくつか行き、コッツウォルズをめぐりました。
ほんとは車で自由に巡れればなおいいのですが・・・
さすがに知らない土地で車の運転はあきらめました。
(けど、妹夫婦らはレンタカーを借りて湖水地方を巡っています。
もし可能なら自分たち動けるといいですね・・やっぱりツアーでは駆け足でゆっくり見れないところもあり・・・でも自分たちでは行けないようなところにも連れて行ってもらえたし・・・)

イギリスって食事がまずいって聞いていましたけど、思ったよりよかったです。
ロンドンには中華やインド料理などいろいろあるし・・
けど、フィッシュ&チップスはもういいや・・
ポテトの多さに胸焼けがしました。

最先端の「街」とオーソドックスな伝統を守っている「田舎」と両方も見れて面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご体験話ありがとうございました
レンタカーっていい提案ですね
幸い私は留学経験があり英語は得意なので問題ないと思います。

ロンドンからパリは新幹線があって、数時間と聞いたのんですが・・・。以前パリへ行ったとき行きそびれたルーブルに行ってみたいんです・・・。

もちろん大英博物館も行きたいです

あれこれ考えると1週間じゃ短いですね

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/09 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!