dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「おにめつのは」と読むのですか?
どういうお話ですか?

質問者からの補足コメント

  • アニメでもやっているんですか。コミックだけですかね。

      補足日時:2020/12/28 10:06

A 回答 (4件)

舞台は大正時代、主人公である炭売りの少年・竈門炭治郎は母親と5人の弟妹たちと、山奥で貧しいながらも幸せに暮らしていた。



ある日仕事から帰ってくると、何者かに殺された家族の無惨な遺体が散乱。
唯一生き残った禰豆子を背負い医者に見せようとするも、禰豆子は鬼化して炭治郎に襲いかかってきます。

そこに現れたのが“鬼殺”の剣士、冨岡義勇。彼の導きによって、家族の仇を討ち、禰豆子を人間に戻すための炭治郎の旅が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうお話なんですね。

お礼日時:2020/12/28 14:57

>節分の豆撒きのお話ですかね。


それとも吉備団子のお話しですかね。

座布団3枚進呈 パチパチ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の所どういうおはなしなのか。

お礼日時:2020/12/28 14:13

きめつのやいば


吸血鬼もの、ゾンビものの変形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MONSTERばかりが出てくるのですかね。

お礼日時:2020/12/28 10:05

きめつのやいば



おにたいじ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節分の豆撒きのお話ですかね。
それとも吉備団子のお話しですかね。

お礼日時:2020/12/28 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!