プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イソップ物語かグリム童話か忘れましたけど、
金の銅像の王様の金を、つばめが銅像の王様の願いによって剥がし、
貧しい人たちに配って行き、
ついに王様は金が無くなってしまうというお話ですが、
誰かこのお話の題名もしくは絵本を知っていますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 それは、オスカー・ワイルド作「幸福な王子」ニャ。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。これだと思います!

お礼日時:2012/12/18 00:20

「幸福な王子」または「しあわせの王子」ですね。


有名なお話です。子供のころに絵本で読みました。
最後はサファイヤの瞳をあげてしまうんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。これだと思います!

お礼日時:2012/12/18 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!