dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしこれじゃないか?とお心当たりがありましたら、ぜひ教えてください、ちょっと記憶の断片を書いていくので、箇条書きになってしまいますが(汗)◎冷蔵庫に雪だるまが入っていた◎ある晩親が留守?の時の話(女の子が夜に家で活動してたハズなので、恐らく親がいなかったと思います)◎雪だるまは円形の箱に入れて冷蔵庫に保管していた◎雪だるまと女の子が遊んでいた◎雪だるまに星(?)のシールが何個かついていた◎最後は溶けちゃったのかも?◎雪だるまと母親(なんとなく母親が関係していたような気がします、母親が保管していたモノなのかも) こんな感じなのですが…(^-^; 小さい頃ワクワクしながら読んでいて、もし知っていたら教えてください。                                                                       あと一つが現代版赤頭巾ちゃん風なお話です                              ◎レトロなマンションが舞台◎赤頭巾ちゃん風な女の子はおばーちゃんに贈り物を届けるためにマンションへ向かう◎エレベーターが壊れていたから階段をつかってあがっていく◎そこでオオカミに会う◎色々品物をオオカミに投げつけながら逃げるんだけど、子供心にやたら美味しそうな大きなチーズを投げていた印象があります                              このようなお話です(^-^)無性になつかしくなって探してますが、結構昔だったのか店頭に並んでいません。両方とてもかわいらしいお話でした、知ってらっしゃる方いましたら、どうぞよろしくお願いします        

A 回答 (1件)

あかずきんちゃんの方は、

「おおかみかいだんかけのぼれ」
だと思います。ネットで検索したら復刊希望のページがあったんで、今は売ってないんだと思います

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=30187
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!まさにその通りです(*´∇`*)URLも拝見させていただき、題名を教えてもらって思い出しました。早い回答本当にありがとうございます。そうかー…昔の絵本や玩具ってちゃんと残しておくべきですね。ずっと気になってたものがスッと降りました。本当にありがとうございます!