アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭で母親は体が弱くて入院中でしばしば見舞いに行く○○。○○は母親から、いくら辛くても人様が落とした物には手をつけずに届けなさい、そうしていると道は拓けるから。どうしようもなくなっても踏ん張りなさい!と。そして母親は亡くなり○○は雪道で立ち往生している車を助けた。暫(しばら)くしてから○○は公園に財布が落ちているのを発見。母親の言葉を思い出し、交番に届けるとそれは雪道で助けてあげた男性の財布だった。男性は男性の家族と謝礼としてディナーに招待し、○○の就職先のお世話をしてあげ、○○は後に社長となり、幸せに過ごしていった。この内容はもう一つでありふれてますね?どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ()が読めたらすみません。人情的な内容かな?世の中は人情に乏しくなって来ているように思えましたので、こういう作品はどうか……?と思いました。ご指摘どんどんお願いします。

A 回答 (3件)

小説は人物描写です。

プロットやストーリーも大事ですが、それをどう表現するかが肝です。
ありふれたストーリーでも、表現方法によって文学になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

陳腐な上に悪文。

• 0

実感も生活感もない、ただの文章。

段落もないから、読みづらい。
> そして母親は亡くなり○○は雪道で立ち往生している車を助けた
少なくとも「母親が亡くなった」という所で段落は必要。

もう少し文章というものを勉強してください。
    • 1