dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても泣き虫な男の子のお話なのです。
友達が転んだといっては泣き、何かがかわいそうだの、何かというと泣いてしまう泣き虫で、でもやさしい男の子が主人公のお話です。
小学校低学年向きくらいだったような気がするのですが、もしかしたら絵本かもしれません。
タイトル、作者など、わかる方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。


質問を読んで、古田足日さんの「大きい一年生と小さな二年生」というお話を思い出しました。
背は大きいのに気が小さい一年生「まさや」と背は小さけど気の強い二年生「あきよ」のお話です。
参考URLにあらすじが載っていますので、よかったら、読んでみてください。
私はこの本で、「ほたるぶくろ」という植物の名前を覚えました。

参考URL:http://www.mitene.or.jp/~osakana/data/ookii.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!