アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外移住する人の大きな動機は何だと思いますか?

A 回答 (4件)

定年退職した人が優雅にのんびりと暮らすため。



移住先でお抱えメードも雇えますし、日本と同じくらい安全な移住先もありますから。そこには先住の日本人移住者がいて、日本人コミュニティも出来ていますしね。
    • good
    • 0

東南アジアだと年金が少なくても生活出来ますから


年金生活者が多いです。
毎年誕生日月に日本から送られて来る現状届に添付する
在留証明書書いて貰うの鬱陶しいですけど。
これを怠ると年金は次の月からストップです。
これが現地妻有りの方だと実家も住む人がいなくなり売却
現地で豪邸建てて嫁には負担にならない程度に商売させて
自分も暇だからたまには手伝うと言う方増えました。
    • good
    • 0

仕事の関係では。

    • good
    • 0

昔ならば、夢と希望と一攫千金。


現在ならば、GNPの低い所だと安い通貨で生活が出来る。
特に年金者にとっては、住みやすく思えるのでは・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!