電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨシケイさんの電話で前電話に出た方とべつのかたが電話に出て前電話出た方の苗字覚えていて〇〇さんですかと苗字を聞いた事あって、その事はだめでないと返事貰ったけど直接、配達に来たヨシケイの店員というか配達の方(かた)に前に電話でなく直接、電話出た方の苗字言っても駄目でないと考えますか?苗字覚えててもその方に用事無いなら言わないと返事貰ったけど何か親切で嬉しい時は、その人の苗字言う時もあるらしいですが
前にその方の苗字言ったのは用事ないですが私も喋り方が親切な感じで好感があったのでその方の名前を言って聞いたのだと思います。

質問者からの補足コメント

• 問い合わせを私が電話をかけたら一番初めに出た事務員にその問い合わせを聞くのでその事務員の苗字を言ったです。その後の別の日ら一番初めと別の事務員が電話に、ずっと出ます。

A 回答 (1件)

何を言ってるのか、さっぱり…

• 1
この回答へのお礼

・・・。

電話出たヨシケイさんの事務員の苗字「名前」を電話で私が言ったときの事を始めの文で書いて後は直接配達来たとき、その事務員の苗字言った時の事です。