プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気俳優、藤木孝さんが亡くなりました。
中野区、アパートで一人暮らしだったそうです

8畳と6畳の二間にキッチンがある2K。
家賃は7万円ほど。
『クイズ! 脳ベルSHOW』(BSフジ)に出演
2021年1月に上演予定のミュージカルにも出演が決まっていた
とのことです。

芸能界の事はわかりませんが、
80歳ともなれば
貯金1億円(私の予想)
月収100万円(私の予想)

仕事に悩みがあったとのことですが、
仕事をやめても
藤木さんのような有名人は
お金が使い切れないほどあったのでしょう
生きていくには困らなかったと思われます

人は、お金がありすぎても自殺したりするものでしょうか?
芸能界に詳しい方、藤木さんの自殺原因について教えてください

A 回答 (4件)

それが。

彼の運命。

ただ。芸能人ってだけだし

みんなが。知ってるだけ


一般の方も。沢山。亡くなってますが。知らないだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
芸能人だからといって特別でもないのですね

お礼日時:2020/12/31 12:40

藤木孝さんのご冥福をお祈りします



たぶん心を病んでたのだと思います
歳をとってからのウツは中々、治りづらいですから

人は、いくらお金を持っていても心を病むとお金など関係なくなりますから

仕事一筋の方だったのではないかと思いますし
自分なりに納得いく仕事が出来なかったのかも

このコロナ禍で仕事も減ったことでしょうし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
納得のいく仕事ができることに
こだわっていたということは
予想できますね
心が病んでいたことも考えられますね

お礼日時:2020/12/31 12:43

80歳までも生きて、人も羨む素敵な人生を謳歌したのだから、寝たきり老人になって胃瘻で栄養分を補給されてただ生きるだけの末期を拒否し、最後まで自分の人生を自分の意思でコンロールしたかったのだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
人生そのものをコントロールしたんですね
なかなか普通の人にできないことかもしれません

お礼日時:2021/01/02 20:24

裕福なのでうつ病にはなる事はまず無いので、恐らくは統合失調症の因子を持っており、晩年統合失調症を発病して、幻聴や幻覚に支配されての

、自殺だと考えるのが自然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
80歳になると
それだけで大変かもしれませんね

お礼日時:2021/01/02 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!