プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
今、塾に好きな人(他校の男子aくん)がいます。aくんの学校には私の友達が2,3人いるのでその子達からインスタを聞いてフォロ―しました。そしたら「あ、塾の子だよね?」ってきてそれから一週間程ちょくちょく話しをしています。aくんには下の名前で呼んでもらっています(*ノωノ)
でもaは誰にでも優しいし、志望校(aくんは進学校で私は私立を受験する予定です)も違う。しかも塾は少人数制のためaくんと同じになるのは1年に3,4回あるかないかです。(すれ違う程度なら1週間に2回は会えます。)
だけど、どうしてもaくんの彼女になりたいんです。何でも良いのでアドバイスお願いします。
ちなみにaくんは
・頭が良い
・誰にでもやさしい
・真面目だけど面白い  です。
受験生という自覚は忘れず、aくんに迷惑をかけない程度で頑張りたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

aくんはモテる男だと思います。


受験が終わったら、おそらくふたりは離れてしまうでしょうね。距離ができると気持ちは冷めてしまうものです。

そうなる前に、私なら「気持ちを伝える」という選択が最も青春期らしく、そして最適解かと思います。
時期なんて関係ありません。
気持ちを切り替えることができるなら、
「コクって、自分は勉強。」
がいちばん良い!

一生で後悔したくないなら!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
この前勇気をだして遊びに誘ったら「勿論!誘ってくれてありがとう。楽しみにしとく」って言ってくれました。お世辞じゃなく本心である事を祈って楽しもうと思います、その時にやっぱり好きだと思えたら告白してみようと思います。 
お礼が遅くなってしまいすみませんでした。頑張ります!

お礼日時:2021/01/17 13:39

きっかけは、作っておきましょう!


挨拶とか アピールを!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アピ-ルかぁ...頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2020/12/31 16:56

受験生だと特に、頻度は大切だと思います。

。ウザがられることもあるかもです!応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!!ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/31 16:55

適度に!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぉ―!すぐ行動に移しちゃうタイプなので気を付けます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/31 13:23

今はあなたもa君も大事な時期ですので諦めるが吉だと思います


今はa君にも迷惑なので受験が終わったら直接告白しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!aくんの受験が終わったら頑張ります!

お礼日時:2020/12/31 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています