電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3です。
受験直前、という今、同じ塾にいる結構前に私を振った元カレから嫌がらせを受けています。LINEのひとことに「塾くんなよ」とかかれたり、塾のLINEのグループを退会させられたり、裏で私の悪口も言っているみたいです。
このことをある男友達に相談しました。その人は、どっちの味方にもつかず、客観的なアドバイスをしてくれました。「しんどいと思うけど、そんなんで今まで頑張ってきたことムダにしたらあかんで。」みたいなことをラインで言ってくれて、涙が出そうになりました。受験前なので、いらないことを考える場合ではないし、相手にも迷惑をかけないように、あまり考えないようにしていますが(いや結構考えてしまう)その男友達に対して憧れ?というか恋愛感情を抱えているかもしれません。
私がその男友達に相談してから、その人のLINEのひとことが洋楽のタイトルで、それはいじめていた人たちに対して、見返してやる!という洋楽のものです。全然関係なくて、ただ私の自意識過剰なのかもしれませんが、もしかしてわたしに向けての励ましなのか?!とか考えちゃいます(笑)
その男友達は学部は違いますが同じ志望校を目指している良きライバルで、1年以上頻度は少ないですが、LINEが続いていました。でもクールで彼女ができたことがないらしく、何を考えているかもわかりません(笑)
卒業してからその人を一度遊びに誘おうと思っているのですが、彼は私のことを少しは気にしてくれていますかね…?

長文で、わからない部分もあったかもしれませんが、目を通していただきありがとうございます…!
すみません切り替えて勉強します(^ν^)

A 回答 (5件)

質問者さんの事を好きかどうかはわからないけど、


誘うなら、進学決まって、卒業してからの方が良いかと思う。

塾だけの関係なのか、学校も一緒なのか分からないけど、
色々面倒くさいじゃん、人間関係ってさ
    • good
    • 1

「いじめ受けてる」って相談されれば、僕でもそう答えるし、直接助けるのは(この時期に面倒事に首突っ込むのは)避けるけど、遠回しに励ますくらいならするし…ってことで


「普通のこと」
だと思います
質問者さんのことは何とも思ってないんじゃないかな
好きならもう少し直接的な助けになる行動とると思うんで

ただ、進学先も決まって落ち着いたら、遊びに誘うのは良いと思いますよ
「あれで励まされたから頑張れた」
って伝えたら、きっとその人も嬉しいんじゃないかな
    • good
    • 2

良い人が居て良かったですね。

元カレは幼稚なので気にしない方が良いですよ。受験なのに酷いですね。受験上手くいきますように、少しは気にしてると思いますよ。受験後誘ってみたときに分かると思いますよ
    • good
    • 1

受験終わってるからいいんじゃない?頑張ってね

    • good
    • 1

チョー斜め読みゴメン。



>卒業してからその人を一度遊びに誘おうと思っているのですが、彼は私のことを少しは気にしてくれていますかね…?

さあ?
いろんな価値観を持った人がいるから、その彼が質問者さんに対してどんな印象を持ってるのかまでは推測はできない。
むしろ遊びに誘ったときの挙動などから推測するしかない。

まあ、少なくとも嫌ってはいないようだから、遊びに誘うことは問題ないだろうと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!