電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏の宿題について

1年生の我が子は初の夏休みです
数ある宿題の中に、自由研究or自由工作があり、その作品で新学期に展示会をやるそうです

何をしようからどう決めたらいいか困ってます

我が子は工作があまり好きではないので乗り気ではありません
研究は説明し
ましたが、よく理解できてないかと思います

お子さんがいらっしゃる方は毎年どのように決めてやってますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

小学校の夏教材にヒントがあるときも、あるらしい



↓だとデジタルコンテンツ付録らしい
https://www.sing.co.jp/textbook/elementary/2942/
    • good
    • 0

地域の図書館などでワークショップとか事例展示とか


関係書籍の特集とかしてませんかね???

この時期大抵の図書館ではやっているはずですけど
他にも
学術系の公共施設では色々企画しているはずですよ

ネットで探しても良いんですが
やっぱりリアルで見て触れてみたほうがイメージつかみやすいと思います
    • good
    • 0

自由研究や自由工作は必須ではないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!