【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は24歳です。10歳年上の人に4年近く片思いをしています。
1回「~さんのこと好きです~。」って言ったことはあるのですが、私が軽く言ったため、相手も本気にしなかったようで笑って流されてしまいました。
会いに行ったり、手作りのお菓子をあげたりと好意があるのがわかるような行動を取っているのですが、相手は私のことをただ人懐っこい子だと思っているようです。
 相手に今付き合っている人がいるかどうかは本人に聞くこともできず、不明です。
自分の気持ちを知ってもらいたいので相手に告げる気持ちにはなっているのですが、ダメだったときのことを考えると勇気が出ません。
 告白してよかったと思うこと、逆にしなければよかったと思うことなどありましたら教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

私の体験談です。

私も昔、一年間片思いだった人に思いきって告白しました。結果はだめでした。
しかし告白してよかったと今でも思っています。後悔しておりません。
なぜならば・・・
自分の気持ちを相手にきちんと伝えたかったという思いが強かったからです。
それは片思いでうやむやの気持ちのままで終わらせたくなかったからでした。
まあ自分自身の気持ちを整理したかったということでしょうか。それとだめならだめで仕方ない、うまくいけばそれでいいじゃないかという気持ちや、告白しないならば何の進展もないと考えたからです。
思いは見事に打ち砕かれ、ショックを受けしばらくは立ち直ることはできませんでした。
でもありのままの気持ちを伝えたんだし、勇気を出してよくやったんだからと自分に言い聞かせました。
それだけ自分にとって真剣に好きな相手でもあったのです。
今でもまだ心の片隅に残っている相手ではありますが、いい経験をしたと思っております。
残っているといっても未練がましく思っているわけではありません。
ご参考になれれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言わずにいつまでも引きずりつづけるよりは、そのときショックでも区切りはつけることができそうですね。