アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼が嫉妬に近づいきて、嫉妬対象を悪をしたてあげ、嫉妬を叩く自分を正義のヒーローかのように自己アピールする理由は?
大衆が嫉妬深いと、民主主義は左翼(社会主義者)に嫉妬心を利用されやすく、善悪が騙されやすくなるのではないか?
なぜ左翼は嫉妬を正義にするのかをずっと考えていて、最近思うのは、左翼は自己承認欲求が強いということが少しづつわかってきました。
社会主義や共産主義者は、羨ましい人から羨ましい物を奪うことで、自分は何一つ損失なく、持っている人間から奪ったものを、あたかも自分の所有物であるかのようにばら撒き、人から感謝されたいといい欲求があります。彼らは自分の物は、一切差し出しません。あくまでも人の物を利用して自分を正義のヒーローに祭り上げて人から崇拝されたいのではないでしょうか?
根底にあるのは、自分自身の嫉妬心と暴力性を正義にしないと自分が惨めになるからで、それ故に自己承認欲が強いのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼らが天皇反対しているのも、要するに、自分が一番になりたいからではないでしょうか?

      補足日時:2021/01/02 19:59
  • 人に迷惑かけますよ、妬み根性は。

      補足日時:2021/01/02 20:00

A 回答 (9件)

おはようございます。

 前半は集団の嫉妬を煽って羨ましがられる人から物を奪う自分の力に変えます。後半は物を奪えたら奪ったものを集団にばらまいて自分への感謝に変えます。前半はラゴンボの元気玉と似ています。オラに元気を分けてくれベジータが帰ります。後半は『ルカによる福音書16:聖書日本語』https://www.wordproject.org/bibles/jp/42/16.htmさんより次に引用する部分と似ています。「9またあなたがたにいうが、不正の富を用いてでも、自分のために友だちをつくるがよい。そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるであろう。」です。金持ちがいろんな人に貸している金額をやとわれた管理人が自分の人気のために棒引きしたら金持ちに褒められています。金持ちは羨ましがられる人に対応します。社会主義や共産主義者は管理人に対応します。社会主義や共産主義者は永遠のすまいに迎えられようとして集団の嫉妬を煽ります。『人間は実に狂っている。』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12029529.htmlのNo.21さんより引用は「人は意図で会話する。」です。意図をもたないと自分の嫉妬や欲求を通して会話相手に操られます。
    • good
    • 0

左翼が悪を作り出して嫉妬をあおる理由を考える


 ↑
悪を暴き出し、こんな悪があるのは
現在の体制が悪いからだ、と喧伝
するためです。

喧伝して、俺が政権を取れば、悪の無い
素晴らしい社会になるぞ。

こうやって政権を奪取する計画だと
思われます。

だから、サヨクは社会の問題点を
ことさらクローズアップしたり、
時には捏造もするのです。
    • good
    • 2

素晴らしい洞察と思います。



参考文献によらず、自らの観察と論考でこの結論に至ったのだとすると貴方は素晴らしい思想家ですね。

自己承認欲求はどこから来るのか、それはショーペンハウエルの『意思と表象としての世界』を読んでから考えたいですね。
    • good
    • 1

じっさいには左翼だけではなく宗教も右翼も資本主義も競争主義もナショナリズムも能力主義も学歴社会もあらゆる芸能や職能の世界でも、嫉妬心で他人を叩き、見下すということはしますよ。



差別というのは原則としていわれなき批判をして人を見下し、自分を持ち上げて気分よくなろうとする試みであり、それは万人に強烈にそなわる欲求なんですよ。

日本で代表的なのは学歴差別ですけど、ようは社会に出て役に立たない「学力」の優劣で人間の価値や収入を決めるという行為なので、職業人として無能でも、より有能な人より高給をもらったり地位が高くなる現象がままあるわけです。これは差別であり、学歴というモノサシは他人を見下すための根拠とされるのですけど、根拠としてはゆがんでおり、客観的に見て正当といえるようなものではありません。

アメリカだと黒人差別が代表例でしょうね。
    • good
    • 1

左翼って、急進的な思想だとおもってるから



社会義者や共産主義者と混同してるのが
引っ掛かりますね

社会主義者や共産主義者でも
誰かから、奪うてのは
( ̄~ ̄;)主義主張より、その団体の性質かとも思いますね

これだけだと
質問潰しや、悪質な回答てな事柄を言われそうなので

質問者さんの、思ってる
左翼や社会主義や共産主義を
踏まえた上で回答するなら

左翼が悪をつくるのは
悪は叩けと、先導しやすいから

妬みから奪うのではなくて
奪いたいから、妬みを発生させてると

自己承認が強いてより
承認欲求よりも
違ったことがらに憑依されてて
自己承認とかなくなってそうだとも
おもいますよ

観察してる方が
承認欲求を感じてるから
そういった事柄を思われるのかとも
おもいますよ
    • good
    • 1

自分を認めてくれる人の代表に親がありますが、その親が戦争で亡くなったり、或いは家族関係が破壊されていたりする事で、承認欲求の強い人が出来上がるんじゃ無いかと思います。


左が個人主義なのは、そうやって自分を立たせないと拠る所が無いからで、左こそ家族的集団を欲しているんだと思います。
一方で右は集団的で、同じ集団の人に対しては利他的でありますが、自己の属する集団的の規模を超える社会、例えば国際社会などにおいては、行動判断、思慮判断を下す根拠が希薄になるんじゃ無いかと思います。その意味では、右の人にとっても、個人性が重要なキーになると思います。どの様な集団に属する個人においても、かれこれは普遍的要素であると言うことを判断できる様になる為にです。
    • good
    • 1

あなたの妄想ですね。

    • good
    • 1

右翼を何とかしろよ。

    • good
    • 1

美形の子供を残すため渡しを冷たい環境に押しやって金色モザイクかけて嫌がらせしてお金儲けに利用して



肉体的需要がないからってラジオ盗撮肉体的に損害与えてないからって名誉毀損中傷して金儲けに利用したんだね




なんでワルいとか可哀相とかプライバシー侵害してるか

思うことがなかったんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!