アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonギフトカード、コンビニで10万買うのはおかしいですか?ちなみに友人にあげます。

質問者からの補足コメント

  • 手渡しします。コンビニで買う人あまりいないですか?

      補足日時:2021/01/04 16:03
  • 店員に変な目で見られたりしますか?

      補足日時:2021/01/04 16:11

A 回答 (12件中1~10件)

何の記念で渡すのかは知らんがだいぶ高いですね


10万のプレゼントはおじさんがキャバ嬢に貢ぐ時のアレですよ、知らんけど
渡してもいいと思うならいいですが私だったらあげないし、止めます。
    • good
    • 0

おかしくはありませんが窃盗などの恐れがありますのでなるべく人通りの多い道で帰宅しましょう。

※コンビニで10万円の買い物はかなり珍しいので
    • good
    • 0

おかしくないですけど


誕生日とか用なら僕ならグリーティングカードを用意すると思います
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RVL1XWM/ref=gc_lp …
    • good
    • 0

3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、バリアブル(1,500円から50,000円の間で、1円単位で金額を指定可能)とありますので、どれを何枚の組み合わせであれ購入は自由です。



が、高額証券扱いとなり、そのお友達に渡す方法は?
合う機会もあり手渡しであれば構いませんが、荷物扱いですと保証の兼ね合いもあり応じる宅配業者も選べねばならなくなる可能性も。

調べられて「Amazonギフトカード」とされたのかも知れませんが、他にもいろいろありますので御確認ください。

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3237382051
    • good
    • 0

新手の振り込め詐欺に疑われますよ?

    • good
    • 0

取扱店舗がセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、ポプラ、イオン、TSUTAYA、ココカラファイン、サンドラッグ、エディオン、クリエイトSD、ドン・キホーテ、東海キヨスク、上新電機、ヨークベニマル、イトーヨーカドー、平和堂、富士薬品、GEO、古本市場、フジ、ヨークマート、PC DEPOT、関西スーパー、杏林堂薬局、ツルハドラッグ、HMV、みやぎコープ、ZOA、コープかごしま、ワンダーグー、Mr.MAX、コミュニティ・ストア、NewDays、サッポロドラッグストアー、大学生協、快活CLUB、ウエルシア、マツモトキヨシ、スギ薬局、コスモス薬品、ユニー、サンエー、フタバ図書、コクミン、中部薬品、アニメイト



となっていますので、当然コンビニで購入する方も珍しくはないでしょう。
    • good
    • 0

売っているんだから別に問題はないです

    • good
    • 0

もうコンビニで買うこと決定してるなら


どんな目で見られようがコンビニで買うしかないじゃん
そんなに気にするなら普段行かないコンビニで買えばよろしい
    • good
    • 0

普通の商品券であっても他人に10万円分を手渡す機会など普通は少ないでしょうから、不思議な顔をされたり、詐欺の被害者と疑われ何か確認をされたりと言うことはあるかも知れません。



見知らぬ人に購入を求められた、指示されたのではなく、プレゼント用に自身の意思での買い物だと伝えればなんてことはありません。
    • good
    • 0

>店員に変な目で見られたりしますか?


そりゃ可能性はありますよ
例えば有名ブランドショップに行って持ちきれないほどの買い物を一気にすれば「珍しいな」っていう目で見られます
ですがそんなのは普通です
店員がどうとか、気にする必要はないんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!