dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャンディーズの解散コンサートで失神した人がいたそうです。なぜ失神したのでしょうか。

A 回答 (5件)

それどころか、グループサウンズ時代には、歌いながら失神するという変わった人もいました。


ボーカルが失神。ファンも失神。
ボーカルのふたりが本当に失神していたのかどうかはやや怪しい気もしますが、失神バンドとして有名でした。
ファンの方は、「興奮のあまり酸欠状態になって失神」といわれていたような記憶があります。
多分、キャンディーズのファンの件もこれと同様でしょう。
    • good
    • 0

「失神」は、医学的には「脳全体に十分な血液が供給されなくなったために、一時的に意識を失うもの」と定義されています。



興奮のあまり過呼吸になり、失神につながるのでしょうね。

危険なタイプもある「失神」。すぐに回復しても安心しすぎないで
https://kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp/support …
    • good
    • 0

興奮して脳に血液が十分に行かなくなって失神です。



キャンディーズの頃はそうでもないのと、今でもアイドルグループのコンサートでは、時々失神してしまうお客さんがいます。

ですが、もっと前のGS(グループ・サウンズ)全盛時代は、失神するお客さんがもっと多かったですよ。
1度のコンサートで数十人と失神するお客さんがでて、救急車で十数人病院に運ばれたという話が残っています。
そういうグループのコンサートに行くのを、学校で禁止したとかいう噂が当時ありました。
    • good
    • 0

かなしいいから

    • good
    • 0

当時のキャンディーズは睡眠時間は僅か2時間の多忙でした。


コンサートでキャンディーズに会えるだけでも満足する位の人気でした。
キャンディーズをステージで観るだけでも嬉しさから失神する人は沢山いましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!