プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週東京に行きます。
(私は中国地方に住んでます)

東京の気候はよく判らないのですが、2月なんて絶対寒いと思って、年末にはりきってダウンジャケットを買ってしまいました。

しかし、雪が降らなかったら、そんなに寒くないんですね。特に今年は、暖かいような気がします。夜などはともかく、昼間にダウンなんて着てたらかなり暑いです。というか、こちらでは最近、夜外にでても白い息が出ないほどです。

今の東京ではどうなんでしょうか?昼間ダウンなんて着てる人いますか??

A 回答 (4件)

#1


ちょっと慌てて追記ですが・・・。
どこに行くかにもよりますが、デパートや室内(飲み屋とか)は半袖でも大丈夫なくらいの室温なので、できればダウンを着るなら中はセーターなどは着ず、薄めの長袖ぐらいがお勧めです。とにかくデパートは暑いです^^;
では、いらっしゃい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ追記まで、お気遣いありがとうございます。
お店の中は暖かいんじゃなくて、「暑い」んですか;
東京って不思議ですね。
あ、人口密度で暑くなるのかな?

そのことを考えて、あんまり厚着のし過ぎで行くのは控えようと思います。

着ていく服の目安がつきそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 22:58

こんにちは。



学生さんでしょうか?
でしたら渋谷・原宿・青山辺りにいかれるのでは?

原宿に会社があるので通勤してますが、
天気のいい日の昼間はあたたかくもありますが、
朝、夕方からは本当に寒いと思います。

町を歩く方のダウン率も相当高いかと。
また、この2,3年もバイクブームもあり
この辺に来るバイカーはかなりの確率で
ダウン着用されています。
というかフル装備ですね。

下記の方が言いますようにデパートでは
暑くて汗かきますのでインナーにはご注意を。


ちなみに渋谷から電車で30分ぐらいの場所で
12時頃、5分だけ雪降ってました・・。
そのくらい寒いですよ。

では楽しんでくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

学生ではないですが、渋谷原宿あたりも訪れる予定です。毎日そこに通勤されてる方からのご意見参考になります。

どうやら私のイメージに反して相当寒いみたいですね!
ダウンだけでもあったかいので、インナーは薄着で行くことに致しました!
というか、5分とはいえうっすらでも雪が降るような寒さなんてすごいんですね。

店内は暑いというのが、また面倒な話ですね。ダウンはかさばるからなあ・・・

お礼日時:2005/02/11 17:17

本当に寒いですよ!


朝や夕方なんて吐く息も白くなります。
建物の影なんて寒い上に、ビル風が吹いたらたまりません!
日が当たっていても風邪は冷たいです。

私もマフラーと手袋は必ずして出かけます。ダウンもまだまだ活躍中です。
主人も毎日ダウンを着て仕事へ向かいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

寒いんですね、東京って・・・。
というか、ビル風というのが田舎者の私には知らない体感温度なんでしょうね(笑)
建物の陰なんて、ちょっとまたいだら日なたに出れますから・・・。

寒い東京に住んでらっしゃる方には気の毒ですが、私は買ったダウンが活躍しそうでちょっと嬉しい感じです。

こっちは沖縄でもないのに昼間はストーブなしでも大丈夫で、春が近いなと思ってるだけに・・・東京の今の寒さがピンとこないですね。

でも防寒して行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 20:48

寒いですよ~~><


今年は特に寒い気がします。朝ダストボックスのバケツのお水が凍っていますからね~
昼間も暖かい時もまれにありますが、(それでも1時間ほど一瞬です)もう、寒くて寒くて、ダウンどころか、手袋・マフラーは離せません!
雪も4年ぶりに積もりました。しかも雪だるままで作ってしまいました^^;
ダウンや暖かいコート類は必要です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがたいです。

マ、マジですか!?予想外なお答えでびっくりです。
なんかあまり
こっちと東京は気候が変わらないとか連れが言ってたので、ダウンじゃ季節外れに見えるかなって心配していました。

手袋なんて絶対不要かと思ってました。持って行きますね!!

お礼日時:2005/02/10 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!