電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安産祈願
戌の日に行くちゃんとしたやつ
最近の人は行かないの?
行くの?

A 回答 (3件)

No3です。

 逆になぜ腹帯を使うのですか?世界的に見て、腹帯を使うのは(腹帯の習慣が)日本だけです。それも古風な考えの方たちです。今時、腹帯って形だけ。一部では分娩後に使ったりね。

 戌の日のお参りや、腹帯をまかなかったためにお子様やママに何かあったなんて聞かないでしょ!気休めなんです。マジで、ただの気休め。神社仏閣にとっては「お参りくださ~~~い」でしょうけどね。
 ただ、それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや
べつに
腹帯のこと何も知りません
いるかいらないかも知りません

お礼日時:2021/01/06 14:18

行かない人がも多いですよ。

腹帯を貰ってもを使わない人も多いし。気持ちの問題でしょ。

本人よりお母さん(お姑さん)など、煩いから形だけっていうママも多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹帯使わないで
何を使うんですか?

お礼日時:2021/01/06 12:49

また新型コロナの患者が増えてますよね?


あとはお住まいの地域の感染者数や気持ち次第ではないですか?

ちなみに私は、6年前になりますが、近くの神社へ行ってきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!