一回も披露したことのない豆知識

髪の毛って染めても1週間?2週間?すぐ色落ちしちゃうんですよね?
グレーとかアッシュとかいいなーと思ったのですが、すぐ落ちると聞いて
え?茶色くなっちゃうの?染める意味なくね?と思いました
都会の方は安いけど私が住んでるところだとお店で染めるのに一万円くらいかかるし
でも染めたことないからよくわからない
もしかして色落ちも込みで毛染めを楽しむものなの?
色落ちしたらまたすぐに染めるの?1ヶ月ごとに通っちゃったり?
毛染めする人、どんな感じですか?

A 回答 (4件)

すぐに色落ちしてしまうのは、染め方を間違えているからです。


市販品であっても、取扱説明書通りにきちんと染めていれば、少なくとも1ヶ月間以上は保つはずです。
もっとも、綺麗な状態を保ちたいのであれば、2ヶ月間に3回染める事をオススメしますけどね。
まぁ、髪の毛が伸びてきて、プリン状態も楽しみたいのであれば、2〜3ヶ月に1度でも構いませんが……。

染毛しましたら、最低でも1週間は毎日「洗い流すタイプのトリートメント」をしましょう。その後も1週間に1回以上のペースで洗い流すタイプのトリートメントをする事をオススメします。可能であれば、毎日、洗い流さないタイプのトリートメントもするか、コンディショナーによるコンディショニングをする様にしましょう。

自分で染める場合は、ブリーチやカラーリングの直前に、必ず、洗い流すタイプのトリートメントをして下さい。これをするとしないでは、髪の毛の傷み方が全然違います。
もちろん、染毛した後のヘアケアは、先に書いたとおりです。
で、繰り返しになりますが、染毛剤の取扱説明書は,絶対に守る事!特に、放置時間は厳守!短過ぎも長過ぎも色落ちしやすくなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに長持ちするんですか!今まで放置時間なんて大体でいいものだと思ってました…!詳しく書いてくださってありがとうございます!

お礼日時:2021/01/06 21:35

ブリーチしてからならグレーもアッシュも染めれますよ。

    • good
    • 1

染めても落ちるのはヘアマニキュアじゃね?


ヘアカラーなら、早々落ちたりはしないよ。
ただし新しく生えてきた毛は当たり前だけど染まってないからプリンみたいな現象が起きる訳。
マニキュアは表面だけ染めるので落ちる。カラーは毛の中まで浸透するので、落ちにくいんだよ。
    • good
    • 1

グレー、アッシュはブリーチしてからカラーしたりするけど二週間で落ちるよね、3回に一回は美容室で、後は自分でとかが多いよね、まっ自分のスタンスだからね、後は色落ち防止にシャンプー、トリートメントでメンテしたり。

皆んな苦労しながらも素敵に居たいのは、美味しいもの食べて満足!大好きなメーカーの服を着るのと同じなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかなり気を使わないとだめなんですね…染めてる人、すごいです…

お礼日時:2021/01/06 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!