牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

質問でも回答でもどちらの通報でもいいのですが、最も簡単に通報する方法を教えてください。
自分もいろいろと考えて、通報画面のセレクトボックスの文字をコピーする方法などがないか模索したのですが、イマイチ手間がかかる方法だったので質問してみました。
過去のこういう質問で募集しても回答がなかなかつかないので何か良い方法はないか教えてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12124583.html
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

通報する前にいちど冷静になってもらうための手続きですから


あえて面倒にしてるんでしょ。
…と、たまには運営をヨイショしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 21:17

ハードコピーか、スクリーンショット


後は写真撮影
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 21:17

(`・ω・)d


そんなの、クリックするだけだ。

スマホアプリ版は知らん。
(WEB版を使えという事です)
「教えてgooで最も簡単に通報する方法を教」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 21:17

PCだと、フツーに、


1) 「通報する」をクリック、通報する画面へ
2) 画面の下までスクロール
3) 違反項目を選択
4) 通報内容を入力
5) 「確認する」ボタンをクリック、よろしいですか?画面へ
6) 「通報する」をクリック

が普通に普通だと思うけど。

手動だと、2)で見たくない質問をもう1回見せられるのがイラっとします。


> 通報画面のセレクトボックスの文字をコピーする方法などがないか模索したのですが、

外部ツール使えば、可能だとは思うけど、

> イマイチ手間がかかる方法だったので

やっぱり手間はかかると思う。


一連の手順ごと、自動化するとか。
昔々、頑張って通報していた時期には、そういう事やろうとしてましたが、確か動作が不安定で、連続での通報に制限とかかかってたので辞めたような。

あるいは、昔あったProxomitronを使えば、違反項目と通報内容にデフォルト値を指定とかは可能だったかも。
今はサイトがSSLになったので、使用するのは厳しいツールになっちゃいましたが。

Chromeの拡張機能とかで、通報画面を一部改変して項目と内容のデフォルト値を設定とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>外部ツール使えば、可能だとは思うけど、
その外部ツールがなかなか見つかりません。それだけでも教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2021/01/06 21:19

通報より、


運営に一度でも問い合わせた事が有るなら、
運営のメールアドレスに返信する方が
一番簡単な方法だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/10 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!