アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香川県の人はウドンばかり食べて飽きないんですか?
ラーメンみたいにバリエーションないでしょウドンは、、
せいぜいトッピングを変えるくらいだし、、
決してウドンをバカにしている訳ではありませんよ。
ただウドンは味の変化に乏しいので、飽きないか疑問に思って、、

A 回答 (9件)

そう思うでしょ。

でも少し違うんですねこれが。
単にトッピングを変えるだけじゃなくて、つゆも普通のもあれば生醤油もありますし、生卵を生醤油と一緒にゆでたてのうどんと混ぜて食べるのは
さながらTKGと同じで美味しいです。
ラーメンと冷やし中華と同じように温冷もありますし、何より夜はカレーうどんを食べるのです。
これは他のカレーうどんより美味しいと思います。
ま、確かに毎日たべたら飽きるかもしれないと私も思いますけどね。
    • good
    • 1

まあ、日本人の多くがご飯に飽きないのや、欧米人がパンに飽きないのと同じことでしょう。

三食うどんを食べているわけでもないし。

で、ラーメンを毎日食べているとどうでしょうか。多くの人は飽きるんじゃないですかね?何で味にバリエーションがあるのに飽きるのでしょうか?それって、結局は食習慣の問題であり、さらに言うなら、扱いが主食かそうでないかということじゃないですか。うどんは主食的なので飽きないが、ラーメンは変な小細工をするもんだから、主食として成り立たなくなっているんじゃないですかね。

変わらないことは、ある意味、安心感に繋がりますからね。毎回同じような結末になる水戸黄門などが、それなりの視聴率を稼ぐのと同じことじゃないですか。
    • good
    • 1

讃岐うどんは飽きない旨さなので、朝昼晩の一日三食でもうどんは食べられます。

 本当の通は余りトッピングを加えません。 基本のかけうどんかざるうどん、もしくは両方を食べます。
    • good
    • 1

まあ、うどんしか食べないわけでなく、うどんって「ご飯と味噌汁」みたいなもんだから、毎日でも食べられるのかも。



あと、食べ物には「飽きる」の他に習慣性というものもあります。

私は若い頃に大阪にいて、毎日のように駅の立ち食いうどんを食べていました。

それが生活習慣になると、毎朝、通勤の途中にそのうどん屋に立ち寄らないと、なんか具合が悪いんですよ。だから数年、平日はほぼ毎日通っていましたね。こうなるとうまいとかまずいとかは関係なくなります。
    • good
    • 1

香川県にはどんな食材でも揃っていますよ、一度来県して見て下さい、宜しく。

    • good
    • 1

香川在住の知人に言わせれば「うどんは一杯の中に一食分がすべて入っている、完璧」だそうです。


いわく、うどんの「麺・スープ・トッピング」は、ご飯食でいうところの「白飯・味噌汁・おかず」に相当するのだそうで。だからトッピングは「なんでもあり」。コロッケとか唐揚げ(とり天でなく)、ハンバーグもアリ。
「麺が白飯代わりだから、白飯のおかずになるものならなんでも乗っけられる」というのが、知人の言い分です。

まあ確かに、ご飯食で「白飯は味の変化に乏しい」とか「味噌汁は味の変化に乏しい」とは言いませんものね。
ラーメンのようにスープがガッツリ主張する味ではないからこそ、毎日のように食べられるし様々なトッピングを合わせられると言えるでしょうしね。
    • good
    • 1

飽きません。



饂飩をおかずに
ご飯を頂いています。
    • good
    • 3

もしかしたら本場のうどんはそんなに美味いのかも。


私ら業務スーパーのうどんしか食べたことないから知らないけど。
    • good
    • 0

別にうどんだけあるわけではないので、そんな心配はしなくて大丈夫だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!