電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週末、うどん食べに高松へ行きます。
それはさておき、2つほど教えてください。

・こんぴらさんの観光の所要時間
・高松市内の夕方~夜の楽しみ方

ホテルは栗林公園近くです。
男女数名ずつなので男の歓楽街は×です。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

車があれば屋島山上の獅子の霊巌(れいがん)からの高松市の夜景が綺麗ですよ。


函館や神戸ほど有名ではないですが(神戸、函館、長崎の山夜景の
どこも知っていますが)、屋島山上からの夜景も負けないくらい綺麗です。
ここからの夕日とあわせてみることが出来ればいいと思います。
ハイウエーは一日中通れたはずですよ。

高松市の繁華街(アーケード街)は常盤街や丸亀町や片原町が有名だけど、
夜のアーケード街は通称「ライオンとおり」が有名。
意外と若者向けのショットバーやスナックも多い。
スィートの店(みよしのは昔からある店だし)もあるし、結構隅々におもしろい店が多いよ。

http://www.lion-douri-shoutengai.com/index.html
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/libra …

栗林までなら歩いて帰れる位置だし。
    • good
    • 0

 こんにちは。

以前香川に住んでいて金毘羅でバイトしていましたので良かったら参考にして下さい。
 金比羅さんはただ行って帰って来るだけなら1時間半ぐらいあれば十分です。私もゆっくり行って帰って2時間とか答えてました。ただし参道脇にある日本最古の芝居小屋である金丸座(金毘羅歌舞伎で有名)や金比羅さんの宝物館(円山応挙の襖絵とかあります)などをジックリ見たり、また体力の自信のある方が奥の院まで行ったりすると3時間は見ておいた方が良いかと思います。
 高松市内ですが屋島や五色台の夜景はとっても綺麗ですよ。車なら琴平からの帰り道に常盤公園に行くのも良いと思います。天使の丘っていうちょっと恥ずかしい名前がついていますが、すっごく夜景が綺麗で瀬戸大橋もバッチリ見えます。
http://yakei.jp/db/search.cgi?up36=1&or5=37&sp&1 …
 車じゃないなら鶴丸のうどんを食べたり、ライオン通りの茶寮の肉まんを食べたり(これは絶対お勧め!一度わざわざ肉まんだけ食べに金毘羅から出かけた事も)一鶴の骨付き鳥なんかもお勧めです。何か食べ物ばっかりですが、高松港近くの北浜alleyなんかはいかがでしょうか?女の人も喜ぶと思いますよ。
http://www.kitahama-alley.jp/kitahama_map.htm
 ホテルが栗林公園近くなら朝は栗林公園のお茶室で朝粥を食べるのはいかがでしょう?予約しておくと良いと思います。
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

約2時間


JR高松駅から特急で約40分 琴平駅下車、徒歩約5分

栗林公園 JR高徳線栗林駅下車徒歩20分

高松市内
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/

http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/

サンポート高松
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/
JR「高松駅」 下車 徒歩約1分
サンポートから観光地へのアクセス      
  玉藻公園   徒歩3分
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/meisy …
  栗林公園   琴電栗林公園駅から徒歩10分
  屋島     JR高松駅から高徳線で屋島駅下車(約16分)
     琴電屋島駅から徒歩3分
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/
  金刀比羅宮  JR琴平駅から徒歩40分

>夜の楽しみ方

20時位まで(一部閉館20:00)市内「散ポート(港)高松」(「散歩ート高松」)へ散歩ーと、しては?

参考URL:http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/loo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!