dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今中国に行きたいんですけど、この情勢でも行ける方法はありますか?19歳の女子です。PCR検査の結果を提出する必要があると思いますが、いろいろ詳しい方教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 航空券は往復で10万円あれば買えますかね?

      補足日時:2021/01/06 21:37
  • すぐ売り切れますか?

      補足日時:2021/01/06 21:37

A 回答 (3件)

以下に該当する人にしか、中国入国ビザは発給されません。



1.既に渡航先の省人民政府外事弁公室或いは商務庁等より発行された招聘状を取得済みで、経済・貿易・科学技術関連事業に従事する申請者。

2.既に「外国人工作許可通知」及び赴任先の省人民政府外事弁公室或いは商務庁等より発行された招聘状を取得済みで、渡航先で就労する申請者。

3.重体や重病の直系親族の看病(父母、配偶者、子女、祖父母、孫)或いは直系親族のお葬式参加の場合、病院の入院証明書或いは死亡証明書、親族関係書類(出生証明書、結婚証明書、戸籍謄本、公安局の親族証明書、親族関係公証書など)のコピー及び、国内の親族からの招聘状と招聘者の身分証明書コピーを提出する必要があります。

4.C乗務査証の申請者。
    • good
    • 0

それぞれの状況で差異は有りますが


原則として中国入国後に、指定された隔離用ホテルで二週間の隔離生活を過ごして感染が確認されなければあとは原則として自由行動です

但しスマフォで所在確認とか一定の条件はあります
    • good
    • 1

コロナ禍ですので止めて下さい。


近日中にアメリカが武漢へ調査に入りますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!