dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイ(ノンアカ-イ)からラオスにビザ無しで入国する場合、帰国の航空券の提示を求められるでしょうか?

航空券がなくてもビザを取得すれば大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タイからラオスへ…ということであれば、そもそも航空券の有無は問われません。

時々意味不明の手数料を取られる場合はありますが…。

逆にラオスからタイへ、ビザ無し(正確には国境でフリーのビザスタンプを取得)で抜ける場合には、公式には第三国へ抜けるための航空券が必要とされていますが、こちらも陸路で入国する旅行者に対しては、ほとんど確認されることはありません。ただし空路入国の場合は帰りの航空券の提示を求められる場合があるのと、陸路であってもタイへのノービザ入国が、向こう半年内で上限である3回目に達すると、航空券の提示を求められる場合もあるようです。

もちろん、ある日急に運用方針がかわることも考えられますのでこの手の情報の過信は禁物ですが、ノンカイの友好橋近辺には“スピードラオスビザ発行”などと掲げられた店がいくつもありますので、最悪の場合はそういった店を利用されたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

航空券は不要。

そのような噂も聞きますが必要ありません。
また、航空券の提示が求められるとすれば出国時ではなく入国時です。
国境でタイのビザは取れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。