dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイの観光ビザをペナンかラオスかシンガポールかで、取得したいと考えています。
どこが一番、所要日数、コストや、取りやすさなどでお勧めでしょうか?
ご経験のおありの方がいれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
また、ビザを使用してタイに入国した後、ビザ有効期間中に、
ほかの国に何日か行きたい場合は、どうすればいいでしょうか?
合わせてお教えいただきたくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最近はビエンチャンがとりやすいと聞いていますが・・・,これも流動的なので保証はできません。

午前中の申請で,翌日の午後受領です。バンコクからツアーも出ているはずです。ダブルも取れているとの事を聞きますが。

一旦入国後,他の国に行きたいなら,日程にもよりますがノービザで入れる範囲を活用した方が楽です。30日までの滞在ならビザは原則必要ありません。他の国に行く数日の前後,両方ともタイでの滞在が30日を越えるのでしょうか?そうでなければ少なくとも片方をノービザにできませんか?まぁ90日ルールもあるので,可能であれば,ですが。

もしできないなら,最初から観光ビザをダブルで取得する方法があります。リエントリーをビザで手数料を払うよりも,ダブルをとった方が安いはずですし。
    • 0

タイの観光ビザは30日を越えて一度も出国しない場合に取得する必要があります。

コストは…、分かりませんが、日本での在職証明書とか安定した収入を証明する
書類が要るはずです。
一時出国するにはリエントリービザを取ればいいのですが、確か1回が1500B
だったかな?マルチで3800Bです。
普通は帰りの分の航空券をもって入国されると30日の滞在がビザなしで可能です。
その後30日めに一旦出国して戻ってくればまた30日。同じ事をもう1回、
都合90日まで可能です。
    • 0

タイに何ヶ月間滞在するつもりなのか、読み取る事が出来ませんが、

観光目的で短期間に出たり入ったりするのなら、ビザは要りませんよ。
仮にビザを取得しても、一旦出国してしまえば使用済みとなるはずです。
1年間有効のロングステイビザ(取得には年齢制限や厳格な資格審査あり)なら、上記の限りではありませんが。
    • 0