電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インドのオンラインビザ申請をしようとしたところ
Type the characters that you see in the picture below.
と記載された下に、
アットランダムな数字とアルファベットが示されており、
枠内にサインするようになっているのですが、
そこに何も入れず、
continue with Registrationのボタンを押しても
普通に次の画面に進みます。

そこで質問なのですが、
この数字をいれることに何か意味があるのでしょうか?
(もし入れないまま打ち込んでいったら何か不都合があるのでしょうか?)

あと、説明文の途中にある
lease refer Guidelines For Filling and Submitting the Online registration form
for filling the Online Registration form.

の意味(和訳)を教えていただきたいです。

ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オンラインで申請したことがないのではっきりとしたことは言えませんが、一般的にアルファベットや数字を入力させるのはスパム防止のためであることが多いので、そういう理由ではないでしょうか。

いずれにしても、そこをスキップしてもビザ申請が完了するのであれば、それでいいのではないかと思います。

あと、英文ですが、おそらくPが抜けているのではないかと思います(それでも変な英語だが)。
(P)lease refer Guidelines For Filling and Submitting the Online registration form
for filling the Online Registration form.

要するに、オンライン申請に関してはにガイドラインを参照するようにということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
本当に助かります。
「数字の羅列」。
(もしきちんと打ち込まなければ)
本来は次のページに進めないようなつくりにするつもりだったのかもしれませんね。

いずれにしろ本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/03/01 05:32

オンライン申請と言っても実はオンライン申請でなく、印刷して提出するんだと読んだことがあるのですが・・・・・そのへん大丈夫でしょうか?



http://www.indianvisaatjapan.co.jp/visas_jp_onli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
たぶん、まずはデータを送信し、
それをプリントアウトして、
その他必要書類(パスポート等)とともに郵送するんじゃないか?と認識しているのですが・・・。

国が異なると、
なんか、いろいろなことが違っていていろいろ戸惑いますね。

いずれにしても、貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!