電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台湾より中国にノ-ビザで入り、現地で半年マルチのFビザを取得することは出来ませんでしょうか(30日滞在予定)?
また、出来ない場合は、どのようにしたらビザを取得することが出来ますでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

ちなみに一度中国への入国記録が事前に必要なのは、私が持っていたようなマルチ入国(180とか1年とか)のものだけだったような…

30日滞在予定ということなので、90日の1次もしくは2次ビザはすぐに取れると思いますが、私自身はこれはやらなかったのでなんともいえません(料金は180日マルチよりも安い)。

いずれにせよ、併せて確認してみてください。
    • 0

私も香港が簡単だと思いますが、これには、中国に入国したことがある(スタンプがある)ことが条件だったと思いますが、クリアされてますか?

半年以内だったか、1年以内だったか、期限もついてます。

日本にまだいらっしゃるのであれば。
香港に用事がなかったり、30日であれば、日本で取得していくのがベストかと。

上海にもノービザから出来る業者がいますが、高めだったかな?
香港でも一泊しない、スピードサービスだと値段が高めです。
    • 0

香港の旅行代理店でFビザが取れます。

現在は大陸内でのノービザからの変更はむずかしいとも聞きます。
私は香港の代理店に朝10時半ころ飛び込み、夕方5時過ぎにはパスポートに査証が貼られてもどってきました。
特に書類はいりませんでしたが(インビテーションは、ファックスでも可なので、彼らが使い輪回しをしているのかもしれません)、顔写真が1枚いりました。

事前に尖沙咀にあるいくつかの代理店に、メールでFビザ・マルチが取得できるか、問い合わせておくといいと思います。発証地は羅湖になっていたので、もしかしたら代理店の人間は一度シンセンに行っているのかもしれません。
    • 0

台湾から香港(中国)に入れば代理店が多くあり希望の査証が取れます。

• 0