【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

影ってどこに着きますか?
AとBどちらになりますか?
またボールの影の位置はどこにつければいいのでしょうか?

「影の配置について」の質問画像

A 回答 (3件)

太陽の光はとても強いので、人物とボールそのものに影ができます。



それと、人物の影は太陽の中心から線をひっぱった向きに影が落ちます。
太陽の位置が低いので、影はなが〜くなります。

ボールがうかんでいるように見えるので、この場合は写真をみてる人の後ろに影が落ちる感じです。

なので写真のなかにボールの影は落ちません。

写真や絵の真ん中に強い光があるときは、それを中心にしてアタリの線を描くとどこに影を描けばいいかわかります。
「影の配置について」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

イラストまで!!とても分かりやすくご説明して頂きありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2021/01/07 22:55

人の影はAでもBでもなく、右下に長~く。


ボールの影はこの位置ではつかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ボールはつけなくていいんですね!
参考になります☺️

お礼日時:2021/01/06 22:42

A一択

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/06 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報