アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男はつらいよとよく言いますが、男は本当につらいのか
サービスとかは女性優先が多い気もしますが、父親って肩身が狭いのか
娘に嫌われるのは父親が多い?

A 回答 (4件)

「男はつらいよ」は、寅さんの生き様を示した映画のタイトルであって、


世間一般の認識ではありません。
「男も女もつらいよね」が世間一般の認識でしょう。
    • good
    • 0

生まれ変わっても、絶対男がいい。

    • good
    • 0

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短い


というのはご存じでしょう。

日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。

暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 1

苦労してるとつらいかな、


女子は長生きで、楽しんでるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!