プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜぬいぐるみは同じ種類でも一つ一つ顔が違うんですか?

A 回答 (3件)

基本職人の手作りだからです。

    • good
    • 1

「中わた」という伸縮するものを「布地」という変形するもので手作業でくるんで縫製するのですから、多少形が不ぞろいになることは仕方がありません。


 更に目・鼻・口などのパーツを付けるのも手作業ですから、多少の位置ずれが生じます。
 顔というものは、パーツが少しずれても表情が変わったように見えるものですが、誤差の範囲として納得していただくほかはありません。
    • good
    • 1

人間を模倣したものだからですよ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!