アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病に一番良い飲食物から順番に、10種類ぐらい教えてください。

ニンニクやはちみつやサツマイモやワインはどうでしょうかね。

A 回答 (3件)

1. 野菜: 野菜は低糖質で栄養価が高いため、糖尿病の管理に適しています。

特に緑黄色野菜や繊維が豊富な野菜がおすすめです。

2. 魚: 脂の少ない魚(サーモン、マグロ、さばなど)は良質なタンパク質と健康に良い脂肪(オメガ-3脂肪酸)を含みます。

3. 鶏肉や豆腐: 豆腐や鶏のささみなどの低脂肪タンパク質

4. きのこ類: きのこ類は糖尿病の血糖値上昇を抑える効果があると言われています。

5. オートミール: 高繊維で低GI(血糖上昇指数)のオートミールは血糖値の急上昇を抑える効果があります。

6. シナモン: シナモンは血糖値の上昇を緩やかにする効果があるとされています。

7. ナッツ類: ナッツ類には良質な脂質や食物繊維が含まれており、血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。

8. グリーンティー: 抗酸化作用や血糖値の上昇を緩やかにする効果があるとされています。

9. ヨーグルト: 低脂肪で無糖のヨーグルトは良い選択肢です。ただし、糖分の含まれているヨーグルトは避けるべきです。

10. アボカド: アボカドには良質な脂質や食物繊維が含まれており、血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。



ニンニクやはちみつやサツマイモについては以下のようなポイントがあります

- ニンニク: ニンニクには血糖値の上昇を緩やかにする効果やインスリンの分泌を促進する効果があるとされています。ただし、効果を得るためには多くの量を摂取する必要があります。

- はちみつ: はちみつは砂糖よりも血糖値の上昇を緩やかにするとされていますが、糖分を含んでいるため摂取量には注意が必要です。糖尿病の方は適切な量を守りながら摂取するようにしましょう。

- サツマイモ: サツマイモは糖質が含まれていますが、食物繊維やビタミン・ミネラルも豊富です。摂取する場合は適量に注意し、他の糖質を制限するなどバランスの取れた食事を心がけましょう。
    • good
    • 1

食べ物でインスリンの増加は望めません


きのこ類 海藻類 こんにゃく 野菜 豆腐 牛蒡 魚
合計握りこぶしの大きさ程度を 野菜からゆっくりと噛んで 15分以上かけて食べましょう
三食きっちりとカロリーを計算して食べてください
夕食は19時までに食べ終わってくださいその後の食事は無しです
①朝はお握りやサンドイッチ
②お昼は蒸し鶏などの野菜サラダ
④夜は焼魚をメインに牛蒡とこんにゃくのきんぴら 豆腐 など
ウォーキングなどをして体の血液のめぐりをよくしてください
ポカリなどは飲まないで牛乳などで水分を取ってください
このメニューにご飯は半分です
「糖尿病に一番良い飲食物から順番に、10種」の回答画像3
    • good
    • 0

はちみつやサツマイモやワイン・・・アカンよ(笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!