アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後半年立ちますが
元こ体重まであと3キロなんですが
なかなか戻りません。
元からそんなに食べる方でも無い
けど、

最近流行りのリベルサス?「糖尿病薬」
をやってみたいなと考えています
お腹がすかなくなり
食べなくても、元気にいれて
カロリーを消費しやすくするみたいなんですけど

私は糖尿病ではないので
全く食べないで糖質まで分解されたら
フラフラするのではないか

とかホントに痩せるのかとか
不安があります
どなたか試された方いませんか?

飲み薬も
注射みたいなやつ
2種類あるらしいです

それがホントなら糖尿病の方は
食べなくてカロリー消費して
ガリガリになると言う事ですか?

A 回答 (3件)

全ての薬は毒です。


毒を以て毒(病気)を制するのが薬です。
健康な人が飲んで健康にいい薬などはありません。
たとえ、風邪薬でも頭痛薬でも健康な人が飲んでいいわけじゃないです。

ましてリベルサスのような、医師の処方で使用するべき薬を、病気でもない人が素人判断で飲むのは、自分で自分に毒を盛るのと同じです。

野菜やキノコ、海藻たっぷりのスープを作って、食事の最初に一皿食べるようにしてみてください。
整腸作用もあるし、免疫力も高まります。
他の物を食べる量が減ると思いますが、タンパク質脂肪、炭水化物はバランスよく食べてください。

赤ちゃんはこれから体重も増えるし、動きも多くなります。
お母さんがダイエットで体力を失っていたら、とても育児ができません。
それどころか疲れてイライラして、虐待に繋がりかねません。
食べるべき量と栄養はしっかり摂るべきです。
それは母親としての責任です。
    • good
    • 1

辞めましょう


私は妊娠糖尿病歴を持ち、看護師をしてました。
低血糖症になったら高血糖より戻りにくいです。意識不明になれば救急搬送です。
ご希望でしたら詳細はまた説明させていただきます。

私も2~3kgなかなか落ちませんでした。
    • good
    • 1

運動した方が良いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!