プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったのですがホラー映画に出演してる子役はその出演したホラー映画による精神的な影響とかはないのでしょうか。撮影現場は映画で見るのとは違うのは分かるのですが何かしら悪影響がありそうと考えてしまいます。実際のところどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは誰もが気になるので、作品公開時のプロモーション取材などで「怖かった?」などと本人が質問されますが、たいてい「休憩中はオバケたちが遊んでくれたりするから楽しかった」といった感想を子役たちは述べています。

ちなみに、ホラー映画が観客に与える恐怖の大半は編集技術や音響によるものです。監督や脚本の指示に基づいて、映像の編集を担当する人が、タイミングよくドキッとさせる映像を織り込んでくれて、そこにおどろおどろしい音楽や音声を効果的に被せてくれるからこそ恐ろしいのです。実際の撮影現場では、ちょっと芝居をしてはカットがかかり、「ドドドドド」みたいな音もなければ、証明だってすぐに明るくなって、大勢のTシャツ姿のスタッフが常に周りにいるので、肝試しほどにも怖くありません。
    • 0

精神的な面よりも、幼くしてスターになったがために、のちの生活がめちゃくちゃんになってしまうパターンが何人かみられます。

古くは「エクソシスト」のリンダ・ブレアなどですね。
あと、細かいことを言えば、R指定が付く場合は本人は見ることは出来ません。そんな馬鹿な話はないですよね。
    • 0

裏側をみてしまうので

ホラー映画耐性がついてしまい
残虐な描写をみても技術的に目が行ってしまったり
純粋に怖がらなくなってしまったり、

そういう慣れからくる影響(悪影響?)があるのかなとおもいます
    • 0