公式アカウントからの投稿が始まります

非通知でかかってくる電話っていたずら電話だけですか?
今日のお昼ごろ非通知でかかってきました。
私、たまたま掃除中でしたので、後から見て知りました。でも、知らない人にかけません。
なんで非通知でかかってくる理由は何かありますか?

A 回答 (9件)

まっとうな企業でも非通知で電話をかけてくることはあります。


大きな企業には、たくさんの電話機がありますが、電話機の数だけ電話番号を用意することはありません。少数の電話番号を多数の電話機で共有しているのです。このような場合、電話番号を通知して、その番号に折り返し電話されても、最初に電話をかけた電話機につながるとは限りません。これによる混乱を避けるため、非通知で電話することはよくあることです。
    • good
    • 0

留守番にしておいては?知らない番号は、メッセージが、入っていませんから、イタズラですね。

    • good
    • 0

非通知でも一応留守電に対応させてみたら? 


私はそうしているんですが、ごくまれに「なるほどね」と納得する非通知電話があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 00:05

非通知なら電話番号を知られたくないと言う事でしょうから、特殊詐欺かも知れません。


非通知と判っているのですから、非通知着信拒否設定をしましょう。
    • good
    • 0

テレフォンアポインターが多いと思います。


会社からの電話でなくて、一軒訪問の約束を取り付けたらいくらとか、在宅ワーク的なもので個人の電話から営業してるのがよく非通知でかけてきますね。
はい、そんな電話は出る必要はないです。非通知拒否設定にしてしまいましょう。本当に必要な電話なら、「あ、非通知拒否になってるな」と気づいたらちゃんと電話番号を表示して掛け直してきます。
うちは固定電話もナンバーディスプレイの契約をして、非通知拒否設定にしておりますよ。おかげで余計な呼び出し音を聞くこともなく平穏です(*^^*)
    • good
    • 0

適当にかけたイタ電もありますが、ストーカー詐欺、勧誘とかも考えられますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまりいだすらですね。

お礼日時:2021/01/10 23:33

ねこのきもちLINE版見てるとバリバリムシャざわ


スピーカーonにしたり
ガタンガタン駅のホーム音

省みるに
鞄の中にうかちゅうのセミが入ってたのも人為的でしょうか

識字率低くてすみません
    • good
    • 0

相手の分からない電話って怖いですよね。


私は、非通知は着信拒否に設定しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖いですね。

お礼日時:2021/01/10 23:21

絶対に出たらいけません。


非通知にしなければいけない理由が有るのでしょうね!
だから気にしなくて良いです。
どうしても本当の用事だったり営業だったら番号は通知してきます。
この時代です。非通知だっからと言う理由は公然の理由になります。
でなくて正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
もし、また非通知でかかってくるかもしれませんね。

お礼日時:2021/01/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!