dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEって1度消しても友達は残るものですか?

トークを開いたら退出しました。となっている子がいて聞いてみたらLINEを消したと言っていました。

またLINEをインストールした場合どうなるのでしょうか?

以前、妹が間違えてLINEをアンインストールしてしまったのですがトークは消えてしまっていましたが友達は消えてなかったみたいです。

LINE友達になる時に電話番号で追加するかQRで追加するかも関係あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

退会→グループから抜ける

退出→アカウント削除
アンインストールの場合、また、ログインすれば連絡先は残るけど、トークのバックアップ(設定→トーク→バックアップ)をしていれば、復活可能。
友達の追加方法は一切関係ない。ただたの、友達追加方法の選択肢。
    • 0

ブロックはさすがにないと思います笑

その子との仲は分かりませんが…
気になるのなら直接聞いてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございます笑
そもそもブロックしてたら追加されましたってこないですよね笑
気にしないようにします!笑

多分相手の方は電話番号を知っているのかと。

それか普通の連絡先?(iPhoneの元から入っている電話等)みたいなので繋がっていると電話番号で登録されましたとなります。
    • 0
この回答へのお礼

電話番号を検索して追加したか連絡先のほうに登録してあって自動的に追加されたかのどちらかということでしょうか?
ブロックされてたわけではなかったのですかね…

補足・体験から言うと、電話番号→電話番号で登録されましたみたいな感じでアカウント消した後にも追加できる。

QRコード→戻らない(もう一度読み込まないと…)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…?
退出している友達がいてその子とは電話番号で追加していて電話番号も登録してたんですけど消したんです。
ブロックされたのかと思ってて…汗 でも知り合いかも?のところに電話番号で追加されましたと表示されていました。アプリ自体消していただけでブロックされたわけではなかったのですかね…向こうは私の電話番号登録しているのでしょうか?

LINEの「アカウント」を消すのと、「アプリ」を消すのは違いますよ。

アカウントの場合は友達全員の連絡先が消えます。アプリは連絡先は残ります。
↑確かこうだった気が…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…アカウントを消した訳では無いので残るって事なんですね。