アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはコックリさんなどを信じていますか?
私は信じていません
でも1年前のある話です
私のクラスの女子の間ではコックリさんが流行っていました
それで私も面白半分でよくやっていました
でもやっていたある時のことです
部屋は真っ暗
なんか電気っていうか紐についてる明かり?電気?みたいなのをつけてやっていたんですよ
それでコックリさんもう終わりってとこまで来てありがとうございましたを言って終わらせようとしたら
紐電気が急に点滅してつかなくなったんです
それでみんな一斉に逃げ出したんですよ
で、それから1時間経ってからその部屋に戻って
紐電気の明かりがつくか確認するためにカチカチやってるとつくんですよ
電気が
その紐電気はオンとオフに切り替えられるやつです
点滅した時はオンでした
これが私の不思議な体験です
それでおばあちゃんにこの話をすると私の先祖は狐に関係する?家柄みたいなことを言ってました
おばあちゃんが昔コックリさんをやった時やってる最中に倒れたそうです
これも関係あるのかもしれませんね
言いたいことが多すぎて話がぐちゃぐちゃ(--;)
私と同じような体験したことある人いますか?
回答待ってます

A 回答 (6件)

コックリさんは大正時代に伊豆半島に難破した船員が伝えたテーブルターニングが発祥である音がわかっています、江戸時代からというのは大嘘で、そんなに古いものじゃありません。


なお、テーブルターニングについてはガウスやファラデーによる反証実験で、てーぶうより先にてがうぎくことがわかっています。日本のこっくりさんについても東洋大学の創始者である井上園了によって同等のことが確かめられています。

コックリさんをやるのに電気を消す必要はないんですけどね。最近は消すんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い。教え下さってありがとうございます!!最近は味がでるからなどYouTuberの方々が電気を消してるのを理由に電気を消したりしていますw

お礼日時:2021/01/12 23:43

ひょっこりさんは


今はもう……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

┥'-')

お礼日時:2021/01/12 23:41

俺が子供時代に流行った遊びです(約40年程前)



複数人がコインを押さえる事に依り 誰かが無意識に動かす(特に文字に目を向けるので その方向にコインが動く)

自己暗示の一種なのだが 複数人なので 誰が動かせたのかが分からない

ちなみに 人間以外の動植物には霊はありません

動物の霊に見える時があるが 霊 そのものに形が無いので動物に見える事も あるだけ
    • good
    • 1

そっくりさん。


なら………。
    • good
    • 3

あんな怖い物はやるもんじゃないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね(´;ω;`)

お礼日時:2021/01/12 23:40

こっくりさんなどすると、悪霊がやってきます。

動物霊のこともあります。
とても危険なのでやめましょう。おかしくなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!?悪霊!これからはもう絶対にしないようにします(´;ω;`)

お礼日時:2021/01/12 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!