電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アースレッドの霧タイプをマンションで使用したいのですが、
使用後はどの程度気をつけたほうがよいのでしょうか?
缶の裏には、お皿、オーディオやPCにはカバーをかけたり、別室に移動と書いてありますが、皆さんそれを実行されていますか?
食器は使うたびに洗ったほうが良いかもしれませんが、
押入れの中のものを全て干したり・・と考えると
この雨続きの日に天日干しは難しいし、小さい子供がいるのでなかなか実行できないでいます。
出来れば、電気製品はこまめにカバーなどかけずにやりたいのですが
やはり無謀でしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が行ったときは、何も事前の対応をしませんでした。

事後もです。
で、何も問題は起きませんでした。単に私が鈍感だっただけという解釈もありますが。

移動する場合は、別家ないし、屋外の物置などに移動してください。別室へ移動は、意味がありません。全室いっせいに勳煙しないと効果が少なくなります。

また、NO.1の回答に有る理由で、電気製品がまずいのなら、全て電気を切るか、コンセントを抜けば問題ありません。どちらが手間がかかるかの比較になります。
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
さほど神経質になることはないとわかりスッキリしました。
一番良いのはアースレッドを使用した後、時間をかけて
大掃除をすればよいのでしょうが、面倒というのが正直な理由です。
週末に決行しようと思います。
ありがとうございました。

はじめまして。

私は殺虫剤業界にいる者です。

何かお困りがあってアースレッドをお使いになるのですか?ダニがでた、とか。
もし、特に・・・というのならむやみにはしないほうがいいと思います。
燻煙剤(煙がでて有効成分をとばすタイプ)は有効成分=殺虫成分がもろに飛び出すので、人間に暴露するということです。小さなお子さまがいるのであれば極力最後の手としておいた方がと思ってます。

ちなみに、霧タイプなので水分が多め、ということで電気製品はもしかしたらスパーク(大げさですけど)ということを鑑みてそう書かれているはずです。お部屋の広さにもよりますが、一応簡易的にでもカバーを掛けるほうがよろしいかと思います。
    • 3
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。
そうなんです、ダニがでました。
掃除もこまめにしているつもりなのですが、この季節は毎年
悩みます。
電気製品にカバーをかけます。
アドバイスありがとうございました。