人生のプチ美学を教えてください!!

なぜ男性の性別は女性より悪いのですか?例えば男性はよく怒ったり、喧嘩したりします。「言語表現能力」が悪いなど。男性には勉強が足りないところも多いです。歴史的にも女性をいじめることが多い。生殖器官の構造も悪い。

A 回答 (4件)

>なぜ男性の性別は女性より悪いのですか?


なにを基準にそう判断しているのですか?質問者様の主観ですか?

>例えば男性はよく怒ったり、喧嘩したりします。
DVについては、女性が男性に対して怒る割合も、男性と同数あることが知られるようになってきています。特に口頭でのDVは女性のほうが多いです。
だから「男性の方がよく怒る」とは言えないです。


>「言語表現能力」が悪いなど。
世界的に見て、人類史に残る著作物などはほとんど男性の手によるものです。例外なのは日本で、源氏物語や枕草子など女性作家のものも残っています。

>男性には勉強が足りないところも多いです。
欧米や日本のエリート校は男性のほうが多いです。
また、知能曲線を見ると、女性は平均的なところに集まっていますが、突出した知能の持ち主は男性より少なく、同時に突出したバカも男性より少ないです。

参考http://biccobeat.com/2020/07/21/shogi/
将棋やチェスなども上位に女性はほとんど居ません。

>歴史的にも女性をいじめることが多い。

これはちょっと説明が必要ですね。なぜなら「武力が優勢な時代は男が女を守るしかない」からです。

たとえばイスラム教の女性は髪とか全身を布で覆うことが義務になっています。これは「男達に見られないようにするため」で夫か父親の前だけしか布を取ることが許されません。

ただし、夫や父が許可すれば公衆面前でも布を被らないでもよいのですが、それは「男達がちょっかいを出してきても、夫や父が妻や娘を守る」と言う保証があるからです。

逆にイスラム教や女性解放以前の欧米では「女性は男性に従う」が強いられていました。
これは「守る」ためには必要なことで、今でも子供は保護者に従う義務があります。保護者が決めた門限などを守らないと「保護者は子供を守り切れない」からです。

なので歴史的に見れば「異民族との戦争などから男は体をはって、女たちを守ってきた」といえます。

ただ、負けると悲惨です。なぜなら「女」は戦利品の一つであって「勝った側の男が負けた側の女を守る」ことになるからです。強い男に守られる女たちは「守ってくれる男に従う」のが義務ですから、イヤでも従わざるを得ない、というのが歴史上の事実だからです。

もちろんこれは「男の価値観、男の見方」ではありますが、同時に「女性達は自分達で武器をとって、身を守ることをしなかった(できなかった)」ということを念頭に置いて頂きたいです。

なので、たとえば慰安婦などはむしろ「戦地の敵側女性を守るための方策」です。朝鮮人慰安婦が戦後不幸になったことは考慮の余地がありますが、慰安婦制度が無かった連合軍兵士が現地女性にどれほどひどいことをしたのか?と言う現実も見据えるべきでしょう。

>生殖器官の構造も悪い。
これは女性も同様で、4つ脚の動物なら起きなかった問題が男女共に起きています。
女性の生理痛だって、4つ脚動物なら起きなかった可能性が高いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます お世話になりました

お礼日時:2021/01/13 14:51

それは…すでに主さんの差別感覚でしょうね。



性別として向き不向きの部分は確かにあります。しかしながら、だからこそフォローし合うもの。

そこまで批判するのなら、女だけで生きたら良い。
    • good
    • 0

なにかいじめられたの?筋が通らない質問だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますお世話になりました

お礼日時:2021/01/13 14:50

悪いことは無いと思います。


ただ違うだけです。
ここからは自分で考えたことですが
怒る、喧嘩するは女性でもそうですが、野生の哺乳類は男性(オス)が家を守ることがあるので、恐らくそういうふうにできてるのではないでしょうか。
女性をいじめるのではなく、筋力が優っている男性は弱い者をいじめることで優位に立ちたいのだと思います、子供なんかは男女関係なく弱そう(体格が小さい、大人しい)な人をいじめています。
構造が悪いのはわからないですね…、胎児の時はみんな女性ってよく聞くので、後からついたものなのでそういうこともあるかもですね。
あとはこれ以上良くなる必要が無かったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます お世話になりました

お礼日時:2021/01/13 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!