dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。
好きな人に電話で寝落ちしたいと言われたのですが、私もしたい気持ちはあるんですが、家に自分の部屋がなくお母さんと寝ているので寝落ちが出来ないんです。電話も出来ないのですが、外に出たり何とか工夫してしてるのですが…。
そんな理由恥ずかしくて言えず、その人にはできないとだけ言っています。でも、なんで?とばっか聞いてきてなんでもと答えるしかなく、相手はなにそれなんかこわいと言われました。私だってしたいのに、理由も言えずなんか辛いです。ちゃんとした理由があるならそれ言ってくれたら諦めると言われたのですがどうしたらいいのでしょうか?相手にどう伝えるべきですか?

A 回答 (3件)

私大学生でも自分の部屋がなくて、周りには自分の部屋がないと隠さずに話していたし、通話する時も階段に移動したり、トイレにこもったりとか、母の前で話して良い相手は母がいる前で堂々と通話もしてました。

仮に付き合ってもこの環境は変わらないのだから、後出しジャンケンするよりも、これが私だよとわかってもらった方が良くないですか?
最初偽ったらずっと偽り続けるんですよ⁈
好きな人が自分の部屋もない人は論外と言う人なら、器が小さいので、細かな事でもケンカは絶えず上手くは行きません。
ありのままのあなたを少しずつさらけ出してみませんか?
    • 0

プライドを捨てなさい。

お母さんと一緒に寝てると正直に話せば良いだけの話でしょう。
    • 0

少なからず仮に僕の彼女が「親が隣にいるから難しい」と言われても引くも何もしません。

「そうなんだ。無理強いしてごめんね」くらいですね。

お恥ずかしい気持ちも分かりますが、「私もしたいけど親がいるから厳しい。恥ずかしくて言えなかったの。」って正直に言えば何も問題ないと思いますよ。
    • 0