プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和生まれの男性って好きと言わないのですか?

彼氏が昭和生まれです
好きと言ってくれないので何故かと聞いたら、オレは昭和生まれだから軽々しく好きだなんて言わないと言っていました
他に昭和生まれの男性の特徴有れば教えてください
恋愛において、です
女性に甘えないのかなぁと思いましたが、でもスプーンとかであーんしたら食べてくれます

質問者からの補足コメント

  • 馬鹿じゃないんだから昭和生まれだから好きだと言わないなんて思っていません
    軽く質問してその点だけムキになる人って何ですか

      補足日時:2021/01/16 07:19

A 回答 (14件中1~10件)

くしゃみの後には


「てやんでぇッ!」
と、叫ぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和っぽいです

お礼日時:2021/01/15 08:43

>昭和生まれの男性の特徴有れば教えてください



どんなに若くても32歳32以上ってことです。
    • good
    • 0

キスの事を


「接吻」と言う。

「口吸い」は、
大正生まれ。
    • good
    • 1

女性の


三歩前を歩かないと
気がすまない。
    • good
    • 1

・昭和生まれの男性って好きと言わないのですか?



確かに、そういう風潮や雰囲気はあると思いますね。
男性社会が強い時代だったので、硬派=男児なるものが告白はできない!
なんて、考えがふんわりとあったんじゃないでしょうかね。
ま、これはちょっと過剰な言い方ですが…^_^;
しかし、これはそのひとそのひとによりますので、違う男性もいっぱいいますよ。

・他に昭和生まれの男性の特徴有れば教えてください

女性は家、男は外で稼ぐ、デートなどの金銭的なものは男が出す。
まぁ、いろいろありますよ。
そんな感じですよ、なんとなくわかるのではないかな…

でもね、これ確かにそういうひとはいるとは思いますが、
全員が全員ではなく、全く違うひとも大勢いますね。
ひとそれぞれだと思います。
一個人の男性がどうとかっていう感じよりも、
なんというか、社会の風潮や雰囲気がそういう感じ。
って言う風にとらえたほうがいいと思います。
男性個人にはひとそれぞれで、しかも現在となればまるで違う社会ですからね。そのあたりを理解し男性もだいぶ寛容というか、女性のありかたについて、だいぶ理解してるひとが大半だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☺︎

お礼日時:2021/01/15 10:04

きっかけは、


「文通」から。
    • good
    • 1

好きと言わないが内心は好き過ぎて一切の異性と、おしゃべりしたり近づくことさえも嫌がる。

    • good
    • 0

頑固一徹なイメージがありますね。

昭和生まれな親父がそうでしたもの。
    • good
    • 0

勝ち負けにこだわる人もいる...好きと言ったら負け

    • good
    • 0

昭和41年 生まれの おじさんです。


自分は思った事は伝える主義なので普通に言いますよ。
昭和生まれだから軽々しく言えないとか・・・
気取ってるのか? カッコいいと思ってるのか?わかりませんが。。
今時 昭和の男って言えば・・・・65歳以上の人であれば そんな風潮かもしれませんが、それ以下の歳であれば昭和ではなく『価値観の違い』だけだと思いますけどね。
自分は恋愛に於いても 相手に伝えたいことは言いますし、甘えたい時は甘えますしぃ。
女性のことを知らなすぎるのも あるかもしれませんが。

『九州男児』ってそういう感じもあるかもしれませんが・・・今時 珍しい分類だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています