アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が好きな映画は、
・パラサイト
・ダークナイト
・何者
・ホテルムンバイ
・アルゴ
・ミセスダウト等です。
最後にどんでん返しや余韻が残るような映画を数本教えて
頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

エイプリルフールズおすすめです。



    • good
    • 0

「スティング」は観たことあるかな。



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%8 …

あとは「インターステラー」
これも非常に良いです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0

サボテンブラザーズ

    • good
    • 0

どんでん返しの映画に今はまっている者です。


そんな私が観たもので本当に衝撃的なドンデン返しがあるものを紹介します。

全部洋画ですが

「アイデンティティー」
「ユージュアル・サスペクツ」
「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」
「ドリームハウス」
「ワイルドシングス」
「真実の行方」
「情婦」
「Seach/サーチ」(韓国映画です)
「アザーズ」

みんな驚きのドンデン返しです
    • good
    • 0

今の映画は、ドンデン返し系が多いと思います・・・


例えば、
詐欺映画の「フォーカス」「オーシャンズ11 系」「コンフィデンスマン 系」「鑑定士 顔のない依頼人」等は、
「スティング」を観た人は、結末が予測可能なので、「やっぱりね!」となるかもしれませんが、まあ、想定内でも面白いのです(笑)
だから、ドンデン返し×ドンデン返しが増えているんだと思います。


個人的に(男的に)は、ワクワクといえば、SFやアクションの連続/サスペンスホラー系だとは思いますが、
その例だと、女性ですよね?
原作的な「作戦」がワクワクするのでしょうか?
「何者」が面白いなら、
「脳男」「億男」「22年目の告白 -私が殺人犯です-」の方が面白いかもしれません。
コメディタッチな「ミセスダウト」が好きならこれもありかな?「鍵泥棒のメソッド」


「ダークナイト」だと、
ノーラン監督の「インセプション」「インターステラー」「TENET テネット」、
「プレステージ」からの「グランド・イリュージョン」もワクワクします。

----------
シャラマン監督「シックス・センス」「アンブレイカブル」
フィンチャー監督「セブン」「ファイト・クラブ」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」「ゴーン・ガール」
独特の世界観で、余韻というか後味が何とも言えず心に残ります・・・
    • good
    • 1

№4の爆太郎です。


ちょっと訂正があります。
「Seach/サーチ」は韓国映画ではありません。主演がアジア系の人だったので勘違いをしていました。全くの洋画です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!