電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンク半額サポートについて、
現在契約して丁度24ヶ月くらいです。
半額サポートを使用して機種変更を考えてます。
機種変更できる期間とかは、あるのでしょうか?25ヶ月以降ならいつでも大丈夫なのか、25ヶ月目の1ヶ月間の間しか、
出来ないとか決まりはありますか?

A 回答 (2件)

期間の限定とかはありません。

ただ、25ヶ月目とかのタイミングとかで出来るだけ短くしている方がよいってことになりますね。
携帯電話の範囲価格は、

AppleストアのSIMロック<AppleストアのSIMフリー<NTTドコモ<KDDI<ソフトバンク
って価格になっており、他社よりも1万円~2万円は高い価格設定にしていますから、長くもてばもつほど損をするとかのことになっていますね。

1月20日までは、トクするサポートに入ることだから、それを使う限りは、ソフトバンクからは逃げられないことになりますけどもね。まぁ、トクするサポートをすぐに廃止してしまえばいいわけですが・・・
    • 0

いつでも良いですが、かなり割高に設定されているので、待てば待つほど損します。

例えばiPhoneだとソフトバンクは2-3万円定価よりも高く設定されているので、
例えば10万円のiPhoneをソフトバンクで12万円で買ったなら24カ月なら6万円と言うことになり、定価よりも4万円安いですが、
48カ月まったら12万払うことになるので定価よりも2万円多く払い、しかも本来は高く売れるのにそれも回収されてしまう訳です。
    • 0