いちばん失敗した人決定戦

今はちょうど試験の季節で、試験会場ではマナーモードではなく電源を切るように注意されますね。
こういう特殊事情ではなく、皆さんの普段の生活で携帯の電源を切ることはありますか?
どういう場面ですか?
私は気が付けば、場面によってはマナーモードにすることはありますが電源を切ることはないです。

質問者からの補足コメント

  • No6様
    変な変換文章で失礼しました。
    「打ち合わせや交通機関では」です。

      補足日時:2021/01/24 10:08

A 回答 (6件)

電源を切ってとアナウンスがある場合は当然きります。


それ以外では
打合せ中
交通機関の中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち泡sで屋交通機関ですか・・・
私は交通機関ではマナーモードです。
ポケットがブルブルすると、気になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 10:05

携帯を持ち始めてから普段は切ったことがなかったのですが、昨年からある事情で使用しない時は切るようになりました。

切りたくないんですが、そういう使い方しかできなくされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ある事情・・・
いろんな事情で切る人はいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 10:12

バグで動きが鈍くなったりした時とか。


iPhoneSEです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう時ですね。
一旦切るとリセットされて戻るものなのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 10:14

トンビさんこんばんは☆



飛行機に乗った時はスマホの電源を切ります。以前に、離陸ギリギリまでスマホをいじっていたら、CAさんに怒られました(^_^;) 電波が飛行機の安全運行に影響があるようですね。
後は、何か、経験上、たまには電源を切ってあげた方が、電池の消耗を抑制できるような気がしますので、たまには切って休ませてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池の消耗の件ですね。
何かで読みましたが、使わない時には常に充電ホルダーに入れるのもよくないと聞きました。
電池の残量警告が出る時に充電・・その繰り返しが結局は電池を長持ちさせるということみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 10:21

イベントや施設で電源を切るようにアナウンスがあったら


切りますが、それ以外では切らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、静かな観賞場面・・・
鳴ったら雰囲気を壊しますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 10:22

トンビさん、こんばんは。



バグなどの不具合がない限り、日常で携帯の電源を切る事はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどの方もバグを指摘していましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!