電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金縛りによくなるのですが、周りが見えてので、無理矢理 動かしたら、少しだけ動くのですが、その時にエアコンの電源入れたのに、起きたら電源が入ってませんでした
なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • いいえ、意識だけ起きてたし、周りの音も聞こえてたし、感触もあったのに

      補足日時:2024/06/02 00:14

A 回答 (5件)

「意識だけ起きて」というのはまさにREM睡眠状態


金縛りの真っ最中
夢見てる時ってことです
「周りの音も聞こえてたし、感触も」という「記憶」を脳が作り出した
それも「夢」の産物でしょう
    • good
    • 0

寝ているのですから、


寝ぼけて自分で止めたんじゃないでしょうかね。
もしくは、なんらかのボタンを押し間違えたとかで、
タイマーが入ったとかだと思いますよ。
    • good
    • 0

体が寝ているが、脳だけが起きているからね・・・


単純に、体が寝ているから、動いていない。だから、単純に夢の中でそのように思っているだけ
    • good
    • 0

カテゴリーが違います。

ここは家電などの修理屋や
技術者が回答する場所です。金縛りになんか回答できません。
「占い・超常現象」もしくは「メンタルヘルス」で質問してください。
    • good
    • 0

夢の中だからです


夢と現実との区別がつかなくなっているのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A