dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パナソニックのエオリアというエアコンをXPRICE というサイトで買って工事も依頼しました。二年弱経ったのですがいつのまにか配管?のカバーが外れかけていることに気付きました。これは施工不良なのでしょうか?上に押したぐらいでは固定されずにちょっと隙間が空きます。
ちなみにこの配線はエアコンのある隣の部屋から天井を通して、写真のある部屋を経由して外に出ています。

「エアコンの配管カバー?外れは危ないですか」の質問画像

A 回答 (3件)

気になるなら電気屋さんを呼んで配管カバーを取り付けてもらいましょう。


素人が触ると無理な力がかかってガス漏れの原因になります。
少し雑な工事みたいですね。
    • good
    • 0

2年も経てばこのようなこともあるんじゃないでしょうかね。


ですので、施工不良ではないと思います。
また、この上は屋外ではなく屋内ですよね。
屋内であれば問題はないと思います。
屋外であれば、外の雨水などのが入る可能性があるので、
補修なりが必要になると思いますよ。
    • good
    • 0

配管用カーバー取り払った状態がその画像のような感じで


もっと綺麗なカバー付きます。そうしないと
画像のような状態になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A