アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は会社にいる時はスマホの電池の節約の為にスマホの電源を切っているんですが、これは普通なんでしょうか?僕には3時休みが無いので、お昼の30分間だけスマホの電源を入れて、それを過ぎると電源を切って仕事場に行きます!仕事場ではスマホは持って行かず!ロッカーの中のカバンにしまっています!会社にいる時はスマホの電源を切っている方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

以前セキュリティの都合でスマホはロッカーの中でした

ロッカーの中だと電波が弱いので機内モードにしてロッカーの中に入れていました
前の職場はせっかちなのか、電源をON、OFF待てない人が多いようで、機内モードが多かったような気がします
ちなみに私は電源ON/OFFはめんどくさいので機内モード派でした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

私は寝ているときはスマホの電源切ります。

間違い電話だとしても鳴るとうるさいし、余計な通知も不要ですから。

・・・会社にいるときは今歩持ち歩いた方がいいですよ。
なにか緊急の連絡。という可能性は低いと思いますが、あるかもしれないし。
労働トラブルが起きたとき証拠の写真、動画、録音ができるようにしておくと身のためです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

会社にいる時は電源を切ってから、カバンにしまいます!

会社や職種によるね・・・

私物の携帯電話を社内で人を探すときに使うってときは、常時持ち歩き、常時電源を入れていますからね・・・

でも、工場のラインなら、逆にそんな私物をラインにもっているとダメだから、ロッカーに入れるとかになりますから、電源を切るってこともありますからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。