限定しりとり

福岡の老舗デパートで年間300万円以上購入するお得意さんはVIPルームが用意されている
みたいなニュースが放送されていたのですが、ここで質問ですが
年間300万円購入するとはどのような物を購入されているのでしょうか?
衣類や例えば靴などなら我が家はが溢れかえると思うのですが・・。

A 回答 (20件中1~10件)

大手デパートでは、大口顧客は、VIP/外商扱いです。


専属の外商が付き(担当になって)、顧客管理しています。

宝飾品(宝石/アクセサリーや時計)なら、300万じゃ済まない
100万の時計なんて安いと思っている人 時計コレクターは多いですよ。
服や靴などで、衣装部屋(1回しか身につけた事がない衣装)になっている豪邸の人

--------
(デパートの外商顧客)ドラマを思い出してググったけど、
『上流階級 富久丸百貨店外商部』(フジテレビ)
で、そんな外商のドラマやっていました。
    • good
    • 0

ネックレスやダイアモンドや明治時代の大型20円金貨だと思います。

    • good
    • 0

10万もしない安い物しか買わない程?笑

    • good
    • 0

いろいろ‼️(^ω^)年間300万円くらいどうってことない‼️1000万円越える人はいっぱいいるよ‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

宝石?かな

    • good
    • 0

単価が高いから、あっという間に300万円

    • good
    • 0

月に25万程度 あふれかえるほどの物は買えません

    • good
    • 0

ikkoの家にはン千万の絨毯がひかれてるそうです。

    • good
    • 0

バーキンとかはカバン1つが100万200万とかですから、一般人が買うようなものの単価が一桁違うだけです。

    • good
    • 0

VIPルームが用意されるくらいの顧客は、外商部という個人営業担当者がついて家までお伺いに出向くので、宝飾品だろうが家具だろうが衣類だろうが家の中もの全部が買えるのです。



そして外商客というのは贈答品が多いから百貨店を利用するので、お中元お歳暮ギフト、冠婚葬祭の祭事だけで年間数百万円かかります。
外商担当は客に最適なものを選ぶセレクトバイヤーなので、客がいちいち選ばなくていいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!