アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡の老舗デパートで年間300万円以上購入するお得意さんはVIPルームが用意されている
みたいなニュースが放送されていたのですが、ここで質問ですが
年間300万円購入するとはどのような物を購入されているのでしょうか?
衣類や例えば靴などなら我が家はが溢れかえると思うのですが・・。

A 回答 (20件中1~10件)

宝石とかかなぁ?

    • good
    • 0

宝飾関係、時計、金(ゴールド)では?

    • good
    • 0

贈答・商売用に商品券も。

    • good
    • 0

大したものではありません。



それ以上は、
個人情報という事で
御免遊ばせ………。
    • good
    • 2

私は違いますが、私のお得意先にはそういうVIPがけっこういます。



で、そういう人たちが何を買うかというと
・日常的な品物
たとえばバスタオルなんかも、いいものを買えば1枚数千円します。家族4人でひとり2枚ならそれだけで数万円です。

・ブランド服
社長としてふさわしいスーツを買えば、安くても数十万円。VIPルームに行くような人は、中でオーダースーツを作れば1着100万円ぐらいでも珍しくないです。

・家具
大塚家具が近くにあれば別ですが、地元百貨店なら何百万もするソファーなんかもオーダーできます。

・贈答品
お金持ちは付き合いも多いので、贈答品に金がかかります。故高倉健は友人に「高倉健」と彫った高級腕時計を送っていたそうですが、様々なブランドを送っていたようで、こういうのを扱うのは百貨店です。

今でこそ、高級腕時計のメーカー直営店がありますが、昭和の時代には無かったですから。

・絵画宝飾品など
なんで絵画と宝飾品を一緒にしているかというと「財産価値が上がる投資対象品」だからです。

東京や大阪などに住んでいれば、専門店もあるし、羽田・成田や関空から気軽に海外に行けますが、地方のお金持ちではそういうわけにもいきません。
なので地元百貨店の外商部が買い付けを手伝っていたんです。

「外商部」は百貨店の営業マンが、顧客の家まで行って買い物を手伝うわけですが、金持ちはこういうものを買っていたわけです。
 そういう人たちがちょっとしたものを「選びたい」などと店に来た時に使うのもVIPルームです。
    • good
    • 0

は?


貴金属、あるいは高級家具を年間に数点購入なさったらたちまちにその額に。あるいはお使い物に数百件のご家庭に数千円の額をお使いになってもあっという間に。
    • good
    • 1

出向い行くなら大したことない


ホントのお金持ちは、外商がお家まで来てくれる。
服とか、雑貨、色々、
宝石は300位のは買わないでしょうねー
    • good
    • 0

デパートの担当営業マンとの お付き合いのなかげで


年間決まった金額で 購入品は用途に合わせて お任せかも
    • good
    • 0

単価がまるで違いますから、溢れかえるようなことにはならないと思います。


1000円札が消える感覚で万札が消える世界ですので…
    • good
    • 0

衣類、宝飾品などその人によって様々でしょう。


ちなみにお得意様はデパートの方が自宅まで来てくれてお買い物が出来ます。これをデパートは「外商」(がいしょう)と呼んでいます。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!