天使と悪魔選手権

1年3ヶ月付き合っている年上の彼(31歳)に家族の件について話すか悩んでいます。


私の父と母は仲が悪いです。1日1回も会話しないのがざらです。
兄と弟がいますが、父はほぼ1人孤立している状態でそこまでは彼に話したことがありました。

彼には「お父さん可哀想だよ!大黒柱でしょ!もっと感謝しなきゃ」と言われましたが、私の父はお仕事をよく欠勤しているらしくお給料もかなり少なくダラダラしています。なので私たち兄弟3人でほぼ光熱費、生活費などを払っていて、父には申し訳ないですが大黒柱とは言えない状態です。

「お父さんの何が嫌なの?教えてよ!」と今まで彼に何回か聞かれましたが本当に話していいのか悩んでいます。


どこまで話していいのかわからないです。

A 回答 (3件)

うーん。

あなたが彼と先の将来を考えられるなら話しておいた方が良いのでは?ないでしょうか?今はまだ…と思うなら特に話さなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

めんどくさい彼氏だなー



うちも家族仲はかなり悪く(ずっと虐待を受けていました)、今は絶縁状態です。
そういうのが理解できない人ってどうしてもいるんですよ…
お父さんやお母さんを大切にすべき!とか。
虐待を受けていたと言っても「その時はご両親が未熟だっただけ、きっと今は後悔してる!」「子供を愛さない親なんていない」と言ってくる人が一定数います。

そういう人たちとは一生わかりあえません。
家族のあり方はそれぞれですし、関わり方もそれぞれです。
あなたの彼氏に口出しされたからって、家族との付き合い方を変える必要はないですよ。

でももしその彼氏さんと今後結婚の話が出てきたら、
お互いの家族への価値観で揉めると思います(あなたはさておき、彼氏さんが考えを譲らなそう)
    • good
    • 1

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
話し合いをしなければ、すれ違いになってしまうと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報